iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ON/OFF

めっちゃシンプルオシャレで頭の体操になるパズルやでぇ!色使いがめっちゃキレイやわぁ~!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Thomas Castel

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-04-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.3

App Storeでダウンロード

色付きのパネルをスライドさせてくシンプルなパズルやけど、とにかくめっちゃオシャレやでぇ~!
iPhoneのイメージにピッタリや。

遊び方は英語やけど、見たまんまで直感的に分かるさかい安心やで。
超シンプルな例やとこんな感じや。
ちょっと見づらいけど、マス目の上下に水色で白抜きの細い長方形が見えるやろ。
これはスイッチやさかい、要は上下のスイッチの間を水色のパネルでつなげたらOKってわけやね。

こんな風に複数の色が出てくると、キレイやけどちょいややこいな。
さっきの例の要領で、同色のスイッチを同色のパネルでつないでくでぇ~!

やった、でけたでっ!
一番下の段を左にスライドさせきったら完成やな。
なるほど、真ん中に無色のパネルをもってくるんが、肝やったわけやね。

うぉっ、これは地味にメンドそぅやなぁ~w
スイッチの色とパネルの色が完全に逆転しとるわぁ。

地道にちょっとずつ、水色パネルは左下へ、緑パネルは右上へ寄せていくで。
ちなみにスライドさせると、端っこに消えたパネルは反対の端から出てくるさかい、よぅ考えていかんとアカンでぇ~。

シンプルでオシャレなのにまず目がいくけど、なかなか本格的なパズルやったでぇ!
オッチャンの感覚的には、ルービックキューブの解き方にちょい似てるような気もしたなぁ~。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

全米が泣いた忙しい人のためのRPG

1画面のめっちゃコンパクトなマップに凝縮された、古き良きロープレやでぇ~!お手軽やのに、本格ムードもバッチリやっ!

スクリーンショット

gears

これからは激ムズ系ゲームw もオシャレ&クールに遊ぶんが常識!?フラットな歯車の歯を上手いことジャンプしたってやぁ~!

スクリーンショット

脱出ゲーム Trick Room

謎かけのセンスが一風変わってて新鮮な、ステージクリア型脱出ゲームだよ!

関連アプリ

アプリアイコン

Live with the Wind.

本格的なのに簡単シンプル操作、そのうえオシャレな3Dグライダー操縦ゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

脱出ゲーム KURUMA

とてもスタイリッシュな脱出ゲーム。今度は車の置かれている部屋からの脱出です!

カテゴリ-:ゲーム  > アドベンチャー

アプリアイコン

Pipes&Balls

盤面を回転させてボールをパイプに落としていくユニークなパズルです。けっこう頭を使いますよ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ