iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Live with the Wind.

本格的なのに簡単シンプル操作、そのうえオシャレな3Dグライダー操縦ゲームです!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:393

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

3Dのフライトシミュレーターと言えば、たくさんのゲームがありますが、今回紹介するのはとても珍しいグライダーの操縦ゲームです。
グラフィックやBGMもiPhoneのイメージに合うハイセンスさで、とてもいい雰囲気ですね。

写真がタイトル画面ですが、これまたとてもオシャレですね。
この写真だけだと分からないですが、背景が夕景から夜景に変わっていく演出もあって非常に美しいです。

では早速、大空に出て風に乗ってみましょう!
このゲームの大きな特徴は、グライダーというとちょっと難しい気がするのに、とてもシンプルな操作で遊べてしまうところです。
タッチ操作は、画面下の丸印のコントローラバーを左右にスライドさせることで、機体の左向き右向きを操作するだけです。

そして、機体を上や下に移動させるのはグライダーならではで、上昇気流や下降気流をつかむことで操作します。
画面で、半透明の縦棒で描かれているのが、気流を表現しています。
青が上昇気流、赤が下降気流、そして緑が追い風です。

追い風をつかむとスピードが上がって、追い風を連続してつかむとアクセルコンボになりますよ!

操作はシンプルなのに、気流をつかむのにはコツがいる、というところが本物のグライダーみたいな気分になれますね!
あそびかたや上手く飛ぶヒント等の説明もとても丁寧ですので、フライトシミュレーターを全く遊んだことがない人でも安心ですよ。

写真では、飛び方のヒントを見ているところですが、上昇気流だけをつかんでいると、障害物の風車がどんどん高くなってしまうルールなので、3種類の風をバランスよくつかんでいくのがコツとのことです。

高度が下がって地面に着地してしまうとゲームオーバーです。
ゲームオーバーまでにどれだけの距離を飛べるかを競うわけですね。
写真の結果表示では、距離の他に、コンボの数や、どの風を何回つかんだかも表示されて、かなり本格的です。

ある程度の時間を飛び続けると、時間が経過して夕景になります。
なんとも言えない美しさですね!
ただ、夕景や夜景になると、昼間よりグライダーの浮力が下がって、より多くの上昇気流をつかむ必要があるとのことで、見とれているわけにもいかない本格さですね。

操作は左右だけとシンプルなのに、気流を上手くつかむというグライダーならではの奥深さが巧みに再現されていて、iPhoneの操作によく馴染むゲームだと思います。
ゲームバランスが良いので、グライダーの奥深さを楽しみたい人にも、気軽に空の散歩気分を味わってみたい人にもオススメできると思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

夏だ!漢-オトコ-のスイカ割り!

マッチョがスイカを叩き割るでぇ~!夏にもってこいのゲームやね。

スクリーンショット

壁ドンの達人

BGMに合わせて、どこまで速く正確に壁ドンできるか挑戦!曲もカッコイイし、声もカワイイよ!

スクリーンショット

カフェ物語 - あなただけのお店づくり -

注文を取ったり料理を作ったり店内の内装を考えたり…本格的なカフェ経営ゲームの登場や~!

関連アプリ

アプリアイコン

3D戦闘機シューティングゲーム

本格的な戦闘機による空中戦ゲームです。傾きセンサーでも操縦できて、かなり熱中できるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

脱出ゲーム KURUMA

とてもスタイリッシュな脱出ゲーム。今度は車の置かれている部屋からの脱出です!

カテゴリ-:ゲーム  > アドベンチャー

アプリアイコン

SkyBalloon

ショップで買った装備でカラフルにカスタマイズした気球で空の散歩?を楽しんじゃおう!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

¥85
 

↑上へ