iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-11-16 18:30:11

靱公園がガーディの巣になったらしいので行ってきたで!

今日は大阪・靭公園に行って来たで~。
靭公園は2回目やね。
前回行ったときはディグダとパウワウの巣やったけど、今はガーディの巣になってるそうや。
どんぐらいでるんやろか~。


前回来た時は噴水で子供たちが水遊びしてたけど、すっかり秋やね。
ポケストップは変わらずこんな感じやったで。


そして靭公園についてすぐ、ガーディの登場や。


2体同時に!


サクッと捕まえて、ついでに横におったドードリオもゲットやで~。



公園に入ってから、出るわ出るわガーディが…大量に…。





ほんまに巣なんやなあ~到着して早々、大量も捕まえたで~!
これは今日中に飴を50個貯めて、ウインディへの進化も夢じゃないわあ。
歩いても歩いてもガーディって感じやね。

そして靭公園内じゃないんやけど、靭公園の周りを歩いてたらカメックスと出会ったで!


野生のカメックスや~初めてみたわあ…。


カメックスはまだ持ってへんし、ここは捕まえたいところやね…とボールを投げたけど、逃げられてしもうた~…。
物凄く残念や…。
また出会えるのを待つか、地道に飴を貯めるしかないなあ…。

気を取り直して、ガーディ探しに戻るで!
ガーディを探してる間に、ゴルバットやタッツーとも出会ったで~。



他にもコイキングとかも出てきたけど、やっぱり噴水付近は水ポケモンが出やすいね。
それと、イーブイもめっちゃでたわあ。



3体ぐらいなら、しょっちゅう同時湧きしてたで。

そしてガーディも入れ食い状態や~。


こっちも負けじと3体同時にも出てきよったで。
どんどん出てくるわあ…。




捕まえた数もいつの間にやら20匹以上に…。
これでウインディへの道達成やな~!



今回は…







捕まえた数…50匹
捕まえた種類…16種類

この中でガーディの数は23匹やったで。圧倒的な多さや~。
ちなみに、靭公園の東も西も歩いてみたけど、テニスコートがある西の方はあんまりでーへんかったね。
前回は東がディグダ、西がパウワウっていう別れ方やったから、今回も西は西でなんかの巣なんやろか?と思って探しに行ったけど、特に何もでーへんかったわあ。
ガーディ探しをするなら東がオススメやで!

そして飴が溜まったから、ついに進化させるで~。
元から持っていた飴と合わせて、2匹進化させられそうやったから、今回は2匹進化させてみるで!

最初に進化させるのはこの子やで。


CP333/体力49/個体値89
一番この子が個体値高かったんやけど、どうやろか~。
進化させてみるで。





ウインディの完成や~!
技は【かみつく】と【かえんほうしゃ】やね。
一番オススメなのは【ほのおのキバ】と【だいもんじ】みたいやから、最高の組み合わせにはならへんかったなあ~…。
個体値は40と大幅に減ってしもうた…。

希望は次に託して、次のガーディにいくで~。
次のガーディはこの子やね。


CP585/体力65/個体値82
個体値はさっきの子より低めやね。
進化させよか~。





CPは大分上がったね。
個体値は80、少し下がったものの、さっきの程ガクンッとは下がってないなあ。
そして技は…【ほのおのキバ】と【かえんほうしゃ】や~!おしいわあ…。
また次の機会に期待やね!

靭公園、小さいから自転車を使わずとも一周するのも楽々やし、ガーディはほんま沢山でるし、ぜひ今のうちに行ってみてや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ