iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

飛べ!ペンタロウ

空飛ぶペンギンのペンタロウがフィンランド目指して飛行します!クリスマス前にピッタリの雰囲気ですよ。

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Takeshi Segawa

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2012-11-12

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ガールフレンドが待っているフィンランド目指して、ペンギンのペンタロウを上手に操って長距離飛行をするアクションゲームです。
そんなリア充なペンタロウが主人公で、目的地はフィンランドと、まさにクリスマス前の今の時期にはピッタリな雰囲気のゲームですね!

まずは遊び方をチェックしてみると、これまたとてもオシャレなデザインですね。
ペンタロウの操作方法はとてもシンプルで、タップ連打してる間は上昇していって、指を離すと下降するという感じですね。

そして、鳥にぶつかるとゲームオーバーになっちゃうので、上手によけていくというルールみたいです。
注意書きで、当たり判定についての細かい説明もあって、やり込みたい人向けにも親切になっているのが良いですね。

では早速、南極から出発しましょう!
景色が特に何もない場所を飛行してる時は、写真のような感じで、鳥をよけながらひたすら飛んでいきますよ。
指を長く離し過ぎて、画面の下まで落ちてしまってもゲームオーバーになっちゃうので気をつけてね。

ちょっと飛んでいると、ほどなくしてアイスバーグの風景が眼下に広がります!
よく見ると、仲間たちが手を振ってくれていますね。「行ってきま~す!」

さらにがんばって飛行を続けると、今度は中国の景色が見えてきましたよ。
あっという間に、もうユーラシア大陸まで到達したので、もうひと頑張りですね!
色んな景色が見られて飽きないのに加えて、景色が現れる時のカメラワークが良くて、ホントに飛んでる雰囲気にひたれるのがとても楽しいです。

そして、鳥の群れをかいくぐったり、さらに別の景色を通過しつつ、さらに飛行を続けると、空の色がなんだか変わってきましたよ!
「おっ、この空の色は!」どうやら北欧に接近しているようです。

全体的には難易度も高めではなくて、だれでもちょっと慣れたら楽しめるようなバランスになっているところが嬉しいですね。
でも、さらにやり込みたい人向けには、3回フィンランドに到達すると、シークレットモードで遊べるようになってるみたいですよ!
クリスマス前のこの時期、ペンタロウの気分になってロマンチックフライトを楽しんでみるのも面白いんじゃないでしょうか。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ニンジャチャレンジ 〜スピンキーでござる〜

様々な修行を目指して目指せ神忍者!日本の忍者は大変やなあ~。

スクリーンショット

快感!超製造チロルクリッカー【チロルチョコ公式ゲーム】~オシャレでかわいい無料ゲーム~

ひたすら連打で、あのチロルチョコを大量生産やっ!クリックするだけやのにメッチャ中毒性あるでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

サバイバルペンギン

ペンギンを氷上で操る操作感が楽しい3Dゲームです。アイテムを駆使して敵を海に突き落としちゃえ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

なにたべる?

歩いてくるどうぶつたちにタイミングよくごはんをあげよう!どうぶつたちがかわいいですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ネコがきた

エサをお皿に乗せて、うちわでパタパタ!匂いにつられたどうぶつたちと仲良くなろう!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ