iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

3D戦闘機シューティングゲーム

本格的な戦闘機による空中戦ゲームです。傾きセンサーでも操縦できて、かなり熱中できるよ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:TouchTen.com

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-31

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.4

App Storeでダウンロード

世界大戦の頃の大空を舞台にした、戦闘機シューティングゲームです。
3Dのシューティングゲームというと、ちょっと難しいイメージもありますが、このゲームは操作もしやすくて難易度も最初は高くないので、気軽に楽しめますね。
とはいえ、作りは本格的で、戦闘機パイロット気分が満喫できますよ!

写真は、小ボス的な爆撃機と戦っている様子です。
自機と同じくらいの大きさの戦闘機と違い、防御が強いのか倒すにはかなり機銃を撃ちこまないといけませんよ!

自機は左側に小さく見える緑色の戦闘機です。
上の写真では、コントローラのボタンが表示されていますが、この画面タップによる操縦の他に、傾きセンサーで直感的に操縦できるモードもありますよ!
筆者は、傾きセンサーの操縦の方が遊びやすかったですね。

ゲーム中は「WARNING」や「KAMIKAZE」などのイベントもあって、より強い敵が出てきたりします。
写真はまさにそのKAMIKAZEに遭遇しちゃった様子です!
すごい量とスピードの敵機の大群なので、被弾しないように大変です。

ちなみに敵の弾に当たってしまうと、画面左上のライフゲージが減っていき、なくなるとゲームオーバーですよ。

写真はボスキャラ的な超巨大な爆撃機?と戦っている様子です。
赤い矢印が表示されているところを狙いますよ!
その矢印の部分が敵機の銃座なので、弱点なのかもしれませんね。

悪戦苦闘したあげく、ようやく倒すことに成功しましたよ!
これだけデカイとかなりの達成感がありますね。
とにかく3Dグラフィックがリアル寄りな綺麗さなので、必見だと思います。

敵機を倒すとコインがもらえたりすることもあって、貯めたコインで戦闘機の装備を強化したりも出来ます。
英語なのでちょっと分かりにくいですが、ハイスコアを狙う人はコツコツとどんどん強化していってね。

シューティングゲームが好きな人はもちろん、ちょっと戦闘機パイロット気分を味わってみたい人にも十分にオススメできる作りの良さだと思いました。
傾きセンサーを活用したゲームが好きな人にもおすすめですよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

泥だんご - 懐かしいアレの無料ゲームアプリ!泥団子を上手に転がして大きく育成

懐かしい遊び、泥だんご作りがゲームになったでぇ~!しかも泥だんごはメッチャしゃべりよるねん。しかもワガママやw

スクリーンショット

Pop'n Slice!

メッチャ可愛いねんけど、実はムズぃ物理パズルゲームやでぇ~!ブロックをどぅ切ったらエェんか悩むわぁ~!

スクリーンショット

パズル勇者

マッチ3パズルとRPG、、じゃなくってディフェンスゲームが合体したよ!気軽に楽しめるライトさも嬉しいところ!

関連アプリ

アプリアイコン

Live with the Wind.

本格的なのに簡単シンプル操作、そのうえオシャレな3Dグライダー操縦ゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハッピーエンドトリガー

美少女キャラを操って、昆虫モンスター達を撃破しろ!簡単に楽しめて爽快なシューティングゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ちっちゃいおっさんのかつらなげ

ちっちゃいおっさんに向けてかつらを投げて、頭にのせてあげよう!風向きの影響もあるので気をつけて!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ