iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ゴリジェット! - ジェット噴射でビル渡り -

ゴリラをジェット噴射で飛ばして、傘で無事隣のビルに着地させよう!どれだけビルを渡り飛べるかな?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:daisuke nomoto

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-14

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ゴリラが背中に背負ったジェット噴射でビルの真上に飛んで、そこから傘でゆっくり落下しつつ風に流されるのを利用して、隣のビルに飛び移っていくゲームです。
操作はシンプルだけど、風に流される角度を読むのはちょっと難しくて、奥も深いですね!

まず遊び方をチェックしてみると、操作は「Gorilla JET」と書かれたボタンを長押ししている間だけジェット噴射で上昇させるだけと、いたってシンプルです。
ゴリラの到達高さが決まったら、後は風任せで落下していきますよ!

ゲームを始めてみると最初は、どれくらい風に流されるのか、斜めに落下する角度を見きわめないと始まらないので、練習用に易しめになってますね。
飛び移る右側のビルの屋上が広いので、ボタンを離すタイミングはわりとアバウトでも大丈夫そうです。

上の写真では、今まさにボタンを長押ししてジェット噴射で飛んでるとこですよ。
では、この辺で指を離して落下してみましょう!

すると、夜空に鮮やかに映る虹色の傘がパカッと開いて、ゴリラが右斜め下にゆっくりと落下してきますよ。
この調子なら、無事に着地できそうですね。
もちろん着地出来ずにビルの屋上から落ちてしまうとゲームオーバーなので気をつけてね。

右側のビルに着地する度に、次に飛び移るビルが右側に新たに出現しますが、ビルの幅やビル間の間隔はランダムなのか、わりと初めのうちから難しそうなビルが出てくることもあります。
写真のようにビルが離れていてしかも細いと、かなりタイミングはシビアそうですね。

もっとも、落下は風任せで自動なので、落下してる間の手に汗にぎる感じが、このゲームの魅力でもありますけどね!

ビルを渡る回数の記録更新にあたるチャレンジ回では、こんな風にゲーム中に教えてくれるんですが、これが緊張を誘って凡ミスしてしまうこともあって、なかなかに悩ましいところです(笑)

片手で操作できるシンプルさですが、それでいて簡単過ぎず、そして連打とかも必要ないので、時と場所を選ばず遊べるのが良いですね。
電車のつり革片手にちょこちょこ遊ぶのにもってこいかも!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

砂金とり

傾きセンサーを駆使して、砂金だけを選り分けろ!

スクリーンショット

HANABI-夏の夜空に咲く ネオブロック崩し

花火の要素が加わった、新しいブロック崩しゲームやで~。

スクリーンショット

Brick Breaker Ultimate HD

綺麗でオーソドックスなブロック崩しなので、万人におすすめタイプのアプリです!

関連アプリ

アプリアイコン

ビルぶっこわし

ハンマー投げのように鉄球をぶん投げてビルをぶっ壊せ!とっても爽快なアクションゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ビルにチョップ!

豪快チョップでビルを破壊しよう!ビルが派手に砕け散る様子はストレス発散にもってこい!?

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ビルダッシュ

ビルの谷間をジャンプしたり、障害物を上下フリックでかわしながらダッシュしよう!コインを集めてパワーアップも出来るよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ