iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

スイーツタワー -おかしなエッフェル塔-

積み上げゲームの中でもピカ一のビジュアルの華やかさ!スイーツ好きにはたまらないかも!?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:SEGA CORPORATION

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-12-26

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

iPhoneゲームではよく見かける積み上げゲームのジャンルですが、このゲームは進化ポイントも盛りだくさんで、ぜひ遊んでみたいゲームに仕上がってますよ!
それにスイーツタワーがテーマになってるだけあって、ゲームがとっても華やかです!
積み上げゲーム好きにも、スイーツ好きにも、大満足できそうですね。

はやる気持ちを抑えつつ、早速チャレンジしてみましょう!
写真のように、最初はチュートリアルをいきなり遊んでみるスタイルになっているので、遊び方を見なくてもすぐ遊べるのは気軽でいいですね。

画面上部に表示されているスイーツを、ドラッグで移動させて積んでいくのはよくあるパターンですが、3つのスイーツから選べるのはなかなかに面白そうですよ。
またそれだけでなくスイーツは回転しているので、ちょうど積みやすい向きになるタイミングを狙ってタップするのがとても重要ですね!

まずは一つ、チョコのスイーツをお皿に置いてみた様子です。
なるべくタワーの下の方の土台になる部分は、安定した形のスイーツを積んでいきたいところですね!

今回このアプリでとても良いなぁと思ったのは、スイーツを積んでいった結果を写真のようにエッフェル塔の高さと比較できちゃうところですね!
高さや積んだ個数が表示されるだけでも十分に熱くはなれますが、やはり比較する高い建物がライバルだと、挑戦意欲が俄然違ってきますよ。

ぼちぼち積み重なってきましたが、まだまだエッフェル塔の一番下の展望台らしきところまでしか届いていません。
まだまだ道のりは長そうですね~。
このゲームでユニークなのは、一度積みかけたスイーツも再度ドラッグすることで微調整が出来るとこなのですが、制限時間内にどこまで積めるかを競うルールなので、そんなにこだわってもいられないのが悩ましくも楽しいです!

また、上の写真ではボーナス点の獲得が表示されてますが、このゲームでは高さ自体を競うのではなくて、得点を競っていきますよ。
画面右端のピンク色の「×2」「×1」の表示が見えるでしょうか?
これは高い位置になってくると得点が×2され、もっと高い位置ではさらに倍率が高くなるのを意味してますよ!
あと、形状の難易度が高い(笑)スイーツは高得点になってますよ。

と、こんな風にゲームを進めていきますが、やっぱり制限時間の要素があるとかなり焦ってしまいますね!
時には妥協して積み方に満足がいかない時も多々ありますが、それが積もってくるとグラグラしだして、ついには写真のように大倒壊してしまってゲームオーバーですよ。

でも得点の倍率が変わる高さを超えると、残り時間が増えることもあるので、最後まで諦めない心構えも高得点の秘訣ですね(笑)
それにしてもスイーツがとてもおいしそうで、崩れている画面なのになんだかヨダレが出てきそうです。

気を取り直して何度かチャレンジしてみましたが、筆者の腕では今のところこれぐらいの高さが限界のようです。
うーん、やっぱりエッフェル塔は偉大だった!ということですね。
ちなみにタワーが倒れてしまうと失敗扱いなので、倒れない状態を維持しつつタイムオーバーを迎えないと得点にならないので気をつけてね。

積み上げゲームは数あれど、「高さへのあくなき挑戦」の熱さと、スイーツの甘さを両立したところがとても素晴らしいですね!
スイーツにエッフェル塔の組み合わせというオシャレさも魅力のひとつなので、フランス旅行気分で妄想を膨らませながら楽しむのもオススメですよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Sky Dancer

飛んでは落ちて、飛んでは落ちて。背中がゾクッとする爽快ランゲームの登場やで~!

スクリーンショット

にほんのあらそい

今度はアナタの県のやぼう、達成しちゃいますか?

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ