iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:alchemister

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

とても忙しくて手が疲れる洋菓子作りのゲームです!
プレイヤーはパティシエになって、iPhone操作のありとあらゆるパターンを駆使してスイーツを作っていきます。
ゲームの目的は、一定時間内にいかに早くたくさんスイーツを料理して、お店の売上を上げるか!です。

早速、料理してみましょう!
画面左側にタブのような感じで、お客からの注文が押し寄せてくるので、これから料理するスイーツを選んでタップします。

同じ注文が複数あるものの方が、一度に料理できる分早くて、売上アップに繋がりますよ。
あと、料理が遅すぎるとお客が帰ってしまうので、スピード命です!

写真は、お誕生日ケーキを作っている様子です。
マッチをドラッグして、ロウソクに火がつくまでマッチを当て続けます。
どのくらいで点火するかのタイミングみきわめが大事ですね。

お次は、iPhone本体を振って、プリンをプッチンです!
加速度センサーを生かした面白い料理ですね。
正しい振り方はよくわかりませんでしたが、実際にプリンをプッチンするのをイメージして振ると、何となくうまくいっちゃいましたよ。

あと、通常の注文の他に、いじわるなイベントもあって、これはお店が停電になっちゃったそうです。
一枚目の写真で、「停電」のタブが見えたと思いますが、それがコレです。

こうなると、回復量100%になるまで、指で画面を円形になぞり続けないといけないです。
さすが、東電様おそるべし!といった感じですが、ウィットが効いていて、こういう軽い風刺センスも良い感じですね。

大忙しで悪戦苦闘でスイーツを作り続けた結果、時間が来てしまうとゲームオーバーで、営業結果発表です。
うーん、「俺」の評価はかなり手厳しいですね(笑)

すごく忙しくて楽しいゲームですので、友達でワイワイと楽しむのに向いているアプリだと思いました。
もちろん、一人の時にハマって、スイーツ道をきわめてみるのも良いかもしれませんね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

花火ドカーン!

花火玉を途中で爆発せんように屋上まで運ぶんやでぇ!てか、既に点火されとって超危険やんけぇ!

スクリーンショット

借金あるからギャンブルしてくる2 〜マカオ編〜

あのギャンブル三昧の夫が帰ってきたで!今度の舞台はマカオや~

関連アプリ

アプリアイコン

めんつゆの神

濃縮めんつゆに目分量で水を入れて、ピッタリのめんつゆを作れ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ラーメン屋さん

ラーメン屋さんの仕事は大忙し!職人技と具材のレベルを上げて、お店を最高ランクにしよう!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

アプリアイコン

串打ちの虎

素早く正確に食材を並べて、串を打て!1分間に何本串焼きを作れるか勝負!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ