iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ラーメン屋さん

ラーメン屋さんの仕事は大忙し!職人技と具材のレベルを上げて、お店を最高ランクにしよう!

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:Char Room

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-29

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

ラーメン屋さんになって、おいしいラーメンを早く作るゲームです。
お店にはお客さんが次々にやってくるので、注文通り正確に早く作るのが、これが意外と簡単にはいかなくてハマりますよ!

ゲーム画面はこんな感じで、カウンターをはさんでお客さんと厨房が表示されますよ。
お客さんの注文は吹出しで表示されるので、スープの種類と具のトッピングを間違えないように作っていきます。

作る操作はまず麺をタップして茹でます。赤いメーターが表示されて、メーターがいっぱいになるまで茹でるのに時間がかかるのがポイントですよ。
そしてスープをタップして麺を入れて、最後に注文された具をタップして、お客さんをタップしてラーメンを出します。

最初のうちはまだ醤油スープしか選択できず、具も2種類しか選べないので、作るのは簡単ですよ。
ゲームの中の1日の営業時間ごとに、目標の来店人数が決まっているので、それを達成できたらその営業日はクリアになります。

あと、お客さんがラーメンを食べて満足した分、職人ポイントが貯まりますよ。

営業3日目くらいから、ちょっとお客さんの来る頻度も上がって、作るのにもたついてしまったり注文を間違えたりすると、お客さんが怒って帰ってしまうので要注意ですよ!

お客さんが怒っちゃうと、その日の来店人数からマイナスカウントされてしまうので、営業目標の達成が難しくなっちゃいますし。

貯まった職人ポイントを使って具材をレベルアップすることも出来て、具材のレベルが上がるほどラーメンの値段もアップするよ!
ここで、今まで選べなかった具材を新たに使えるようになったりもします。

写真は具材の種類が増えて、スープも新たに味噌スープが使えるようになった様子ですが、こうなってくると作る操作がかなり忙しくなってしまい、正確に早く作るのは大変ですよ!
こうして営業日ごとの目標をクリアしていって、お店のランクをなるべく短い営業日数で最高ランクにするのを競っていきます。

最初はちょっと単調かな、と思いましたが、すぐに忙しくなってそれどころじゃなくなるので、営業目標をクリアできた時の達成感は大きいですね。
それに、使える具材が増えていったり、ラーメンの値段が上がっていくのが嬉しくてついつい続けちゃいましたよ。
ラーメン好きの人には、ぜひともオススメのゲームだと思います!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Action Tank Racing FREE...

戦車を操縦して街中をぶっ飛ばせ!でも攻撃じゃなくてレースですよ!

スクリーンショット

三国双舞 -【本格三国志3DアクションRPG】

アプリゲームとは思えないぐらいのクオリティ!斬って投げて避けて!強力なボスを倒すで~!

スクリーンショット

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

勇者が魔王に約束した世界の半分を取り立てに行くクリッカー系ゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

めんつゆの神

濃縮めんつゆに目分量で水を入れて、ピッタリのめんつゆを作れ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ