iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Liberation GAME&TOUCH

昔流行ったゲームウォッチ風のレトロゲームです。仲間を助けて脱出を目指せ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:kenichi hisa

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-30

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

このゲームは、レトロゲームとはいってもファミコンよりさらに前、一世を風靡したゲームウォッチ風のゲームです!
デザインや、GAME&TOUCHのロゴもゲームウォッチのオマージュで、なかなかにウィットが効いていますね!
iPhoneアプリ時代なので、TOUCHに変えたところが上手いですね。

早速、遊んでみましょう。
ゲーム画面はこんな感じで「うわぁ~、超懐かしい!」という気分になりますね。
当時の液晶の風合いなども、非常に良く再現されています。

ゲームの進め方は、画面左下に主人公がいるので十字ボタンで操って、途中3人の仲間を助けながら、画面右上「EXIT」からの脱出を目指します。
主人公が3人いるように見えますが、これは残りの命の数の表示ですので、その分だけはミスしても大丈夫というパターンですね。

写真は、画面中ほどの牢屋に捕まってる仲間を助けようとしてるところです。
小さくてちょっと見にくいですが、レバーのようなものがあるので、レバーのある側に向かって十字ボタンをタップすると、レバーを操作したことになりますよ。

レバーを操作したら、牢屋が消えて仲間を助けられたようですね。
ちなみに白い帽子をかぶっているように見えるキャラは全て敵で、当たっただけで死んで命が1個減るので要注意ですよ!

写真は、画面最上段の牢屋に捕まっていた仲間を解放した様子です。
この後、その右側の部屋にあるレバーを操作することで、出口の前に立ちはだかる黒い壁を開けることが出来ますよ!

やっと出口に辿りついてクリアしました!
ただ、クリアしても終わるわけではなく、また同じステージをエンドレスに繰り返して、いかにハイスコアを達成するかを競っていきます。

当時ゲームウォッチを遊んだことのある人には、ぜひともオススメのゲームですよ!
知らない人も、実際に遊んでみると、そのシンプルさを新鮮に感じるかもしれませんね!?

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ねこなべ!

2匹の猫のしっぽが重なってちょうどハート形になるように上手にキャッチしよう!

スクリーンショット

目覚まし時計プラス - 究極のアラーム時計アプリ

クールなデザインの目覚まし時計で、朝寝坊も安心!?

スクリーンショット

ごめん、とれないw

ピッチャーの剛速球や技あり変化球など、キャッチャーになってバッチリ恋女房をつとめていこう!魔球もあるよw

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

なぞダン

画面をなぞるだけでダンジョンを冒険できちゃうよ!スピーディーなゲーム展開も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > アドベンチャー

 

↑上へ