iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

モンスターライフ

可愛いモンスター「タマノス」を育てて、敵に立ち向かえ!ペーパークラフト風の世界観がとても可愛いです!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:Gameloft

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-03

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

「タマノス」と呼ばれる可愛いモンスター達を育成しつつ、ヌーマの島々の平和を脅かす敵「カオス」とのバトルに挑むストーリーのゲームです。
育成ゲームとバトルの要素があるわけですが、とにかくペーパークラフト風に描かれたタマノスが可愛くて、ついついゲームの世界に引き込まれちゃいますよ!

プレイヤーはタマノス達を育てて、バトルの訓練などもするタマノスキーパーとなって、まず最初はタマノスの牧場を広げていきます。
写真はゲーム内のショップでタマノスの卵を買おうとしてるところです。

レベルが上がらないと、色々なタマノスの卵は買えないみたいなので、まずはモグスターの卵を育ててみることに。

卵のかえし方や、赤ちゃんタマノスの育て方は、最初はチュートリアル的に教えてくれるので、初めてでも安心ですよ。
写真がモグスターの赤ちゃんです。可愛いですね~。

画面上のチュートリアルの女の子はショップの店員さんで、これから先ゲーム内で色々と教えてくれますよ。
では、赤ちゃんにミルク?を飲ませてあげましょう。

他にも遊び道具を買ってあげたりして、世話をすると、すぐに進化して大きくなりますよ!

この後、住みかを用意してあげて牧場にしたり、バトルの練習をしていって育成していきます。

これが、このゲームの世界、ヌーマの島々の地図です。
最初のうちは、真ん中へんの二番目に大きい島(ほら穴付きの岩山がある島ですね)に行って、女の子のおじさんにバトルの稽古をしてもらったりします。

可愛いけれど、結構壮大な冒険の予感がしますね。

そうこうしているうちにレベルがちょっと上がったので、新たに育てられるようにアンロックされた、「ポチスター」というタマノスを育ててみることにしましたよ。
写真は、ポチスターの赤ちゃんです。この子も可愛いですね~。
名前の通り、きっとワンコなんでしょうね(笑)

育成ゲームが好きな人や、ちょっと壮大なストーリーのゲームをやり込んでみたい人にオススメですね。
さすがに育成とバトルがあるので、ゲーム内の要素が多くてちょっと大変ですが、その分やり込みがいはかなりあると思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲームカラオケBOX

まさに脱出ゲームにピッタリな?密室、カラオケBOKからの脱出に挑戦やでぇ~!映像やらリモコンやらネタはぎょうさんあるさかいなぁ!

スクリーンショット

鬼とび

ジャンプ台を跳びつないで、どこまで高くまでいけるか挑戦やっ!金色のジャンプ台で鬼跳びするんが爽快やでぇ~!

スクリーンショット

脱出 スマートルーム3

今度のスマートルームは忍者屋敷やでぇ~!おなじみのあっと驚くギミックもあって、サクサクじっくり?楽しめるでぇ!

関連アプリ

アプリアイコン

iNeet-アイニート

親になってニートを育てる新感覚の育成ゲームが登場!登場するニートの種類が豊富で面白いよ。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

デコトラの星

自分の運送会社とドライバー、そして自慢のデコトラを育成していくゲームが登場!カスタムした愛車で挑むタイマンバトルも熱いぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > ストラテジー

アプリアイコン

光と闇の剣

光と闇の剣を切り替えながらモンスターを倒せ!モンスターが増えると大忙し!?

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ