iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

iNeet-アイニート

親になってニートを育てる新感覚の育成ゲームが登場!登場するニートの種類が豊富で面白いよ。

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:zoss

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-25

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

育成ゲームは育成ゲームでも、なんとニートを育てる新感覚ゲームです!
プレイヤーはニートの親になって息子を育てます。
ゲームの最大の魅力は、育て方によって様々な種類のニートに変化をとげていくところだと思います!

けっこうボリュームのあるゲームなのですが、最初にすごく丁寧なチュートリアルがあるので、ちょっと読むのは大変ですが一通り読めば、きっと立派なニートの親になれると思いますよ。
写真がゲームのメイン画面である「ニートの部屋」で、だいたいの操作はこの画面を基点にして進めていく形式です。

画面左上の吹きだしの絵は時々出てきて、ニートが何か行動をしたがっている欲求を表してますよ。
なので、吹きだしタップで行動を選択できるようになってます。
この他にもよくやる操作としては、ニートの絵をタップして親コマンドを出して、ニートに食事をあげたりできます。

さっきの吹きだしをタップして行動を選択しているところです。
今のところは、お散歩とボール遊び、ネットサーフィンの中から選べるようになってますが、これは増やしていくことも出来ますよ!
鬼?のアイコンが天使と鬼みたいに描かれていますが、天使の吹きだしの中の行動の方が健康的な行動みたいですね(笑)

今回は、ちょっとネットサーフィンをしてみることにしましたよ。

すると、何回かやってないと変化しないのだとは思いますが、今回はそのタイミングなのかニートがなんと変身しちゃいました!
最初に紹介した画面のニートと、このニートがどんなニートなのかは図鑑でチェックできるので、実際に遊んでみてチェックしてね。

こんな風に、どんな行動を選ぶかとか、どういう風に接するかとか、どんな食事をあげるかで彼の特性がどんどん変化するのが面白いですね。

写真がその変化の過程を図式化した画面なのですが、まだまだ分かっていないニートの種類が多すぎるので、次はどんなニートになってしまうのかドキドキですね。
ちなみにゲーム開始直後は、画面左下の「ノーマルニート」からスタートしますよ。

あと、ニートとニートを結ぶ線に、赤や黄色や青の色がついてますが、これはニートを育ててる過程で体重計の絵をタップすると、ある程度の傾向は推測できるようです。
写真が載せきれませんでしたが、体重計は色分けされていて、針がどの色かを指すわけですね。

写真はスタート段階の「ノーマルニート」を図鑑でチェックしたところです。
まだニートになったばっかりであんまり個性はないみたいですね。
図鑑をコンプリートしたいのはやまやまですが、「親としてこれでいいのかな?」と、ゲームなのにちょっと余計な心配もしてしまいますが。。。

盛りだくさんで紹介しきれませんでしたが、この他にもミニゲームや、ショップの要素もあったりで、ちょくちょく放置しながら長く楽しめる内容になっているなぁと思いました。
ニートに興味のある人?には、オススメのゲームだと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ネコドリル

登場するネコたちが可愛い数字パズルです!可愛いんだけど、手応えも十分ですよ。

スクリーンショット

無限アクロバット

今度は無限にアクロバット決めんのに挑戦やでぇ~!浮島を狙ってピッタリのパワーを貯めるんや!

スクリーンショット

ひたすらクライマー

2人のクライマーを操ってひたすらハシゴを登れ!トゲトゲ鉄球をかいくぐって登った先には何かが見えるかも!?

関連アプリ

アプリアイコン

モンスターライフ

可愛いモンスター「タマノス」を育てて、敵に立ち向かえ!ペーパークラフト風の世界観がとても可愛いです!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ