iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

配管工 水道管 つなぎ

色んな形のパイプの向きを変えて、なるべく早くパイプラインを完成させろ!

カテゴリ-:ゲーム > ボード

デベロッパー:junjingtong

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-09

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.4

App Storeでダウンロード

制限時間内、できれば可能な限り早く、早さを競うタイプのパズルゲームです。
パイプラインを完成させる配管工というテーマがユニークですね。

写真がタイトル画面で、いかにも配管を敷設する場所といった雰囲気の背景が、気分を盛り上げてくれますね。

それでは、遊んでみましょう。
写真は挑戦したいステージを選ぶ画面ですが、一度ステージを解かないと鍵がかかっていてプレイできない仕組なので、まずは1個目のステージから挑戦です。

こんな感じで、ステージ1のパズルが登場します。
目的は時間内に、バラバラになっているパイプの向きを変えて、左上の赤いバルブの位置から、右下の排水溝?までパイプラインを完成することです。

パイプは、タップするとくるくると90度ずつ向きが変わるので、向きを変えてそれぞれのパイプが繋がるように組んでいきます。

が、あれこれとあがいてみましたが、残念ながらタイムリミットになってゲームオーバーになっちゃいました。
画面上の緑色の怪獣みたいなキャラが、画面左端まで来てしまうとタイムリミットというルールです。

もちろん、時間内でも、早ければ早いほど高得点が狙えますよ!

気をとりなおして再挑戦して、ようやくパイプラインを繋げられました。
パイプを全て使うわけではないところが、なかなかに頭を使いますね。

パイプをタップして回転させるだけの操作で、本格派パズルが遊べちゃうところが、iPhoneアプリの特徴を生かしていてとても良いなと感じました。
複雑だったり、コツの要る操作は面倒だけど、頭を使ったパズルを楽しんでみたい人にオススメのゲームですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

救助せよ!

浮き輪につかまって水槽に閉じ込められてる人を救出せよ!水の分量を間違えると大変なことに!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ひたすら寿司

素早いタップさばきで寿司を握れ!寿司職人は大忙しだけど、達成感も格別だよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ