iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

伝説の剣

抜いた時の力と想いによって長さを変える「伝説の剣」を、出来るだけ長くなるよう抜剣せよ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Yukie

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-27

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

アプリのタイトル画面や、AppStoreのアプリ説明にも書かれているように、抜いた時の力と想いによって長さを変える「伝説の剣」をテーマにしたゲームです。
もちろん剣は長い方が優れていて、ゲームでは抜いた時の長さを競っていきますよ!

まずは遊び方をチェックしてみましょう。
写真のように操作自体は、上方向にスワイプするだけの簡単なものですが、「抜く時の姿勢が大事です」という注意書きがありますね。

これは、騎士は最初は普通に立っている状態で、その後に写真左の絵のように抜くために力を入れて、そしてその後に写真右の絵のように引き抜く動作をするのですが、その姿勢の変化に合わせたタイミングで上方向スワイプをするという意味ですよ。

では、いざ伝説の剣を抜いてみましょう!
写真は、最初の普通に立っている状態から、力を入れて抜こうとする姿勢に変化したところの様子です。

このタイミングで指を画面下部に触れさせて、騎士が剣を引き抜くタイミングに合わせて、まっすぐ上スワイプしていきますよ!
精神集中が大切ですね。

すると、剣が抜けるアニメーションが始まります!

おおっと長いですね。剣が抜ける様子がまだまだ続いている感じですよ。
長さ記録更新を狙ってる時は、「もっと行け~!」と手に汗にぎる瞬間でもありますよね。

そして、完全に剣が地面から抜けきってしまうと、結果発表ですよ。
今回は思いのほか上手くいって、7.91mが出ました。
なかなか良かったかな、と思いましたがAppStoreのアプリ説明には「かつて世界を救った騎士は8m程であったそうな」と載っているので、もっといくんでしょうね。
記録に自信のある人は、Game Centerにも対応しているので、ぜひ長さを競ってみてくださいね。

シンプル、簡単で、誰でも遊べる気軽なゲームですが、より長くするにはスピードやタイミング、そして正確さが必要とされるので奥深さも合わせもっていますね。
気軽に友達と記録を競ったりして遊べるゲームとして、オススメかなぁと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

どこパネル

小さい子供から大人まで遊べる可愛い教育ゲームアプリです!これが上手になれば頭の良い子になりそう!?

スクリーンショット

ヘヴンズ・ブラスト

ビジュアルがごっつオシャレなブロック崩しやでぇ!それに爽快感がまさにヘヴンな感じやなぁ~!

スクリーンショット

Hungry Oni

可愛いオニを操って、不思議な木から落ちてくる食べものを食べまくろう!コレクションなどのやり込み要素も超充実してますよ!

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

マッチに火をつけろ

ただひたすらにマッチに火をつけるだけ、というのが斬新です!でも、そう簡単にいくかな?

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ちっちゃいおっさんのかつらなげ

ちっちゃいおっさんに向けてかつらを投げて、頭にのせてあげよう!風向きの影響もあるので気をつけて!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ