iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Gun Building II

本物に忠実なリアルな3Dガンを、ゾンビ相手や、ARの現実映像に向かって撃ちまくれ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Yizhan Ye

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-22

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.12

App Storeでダウンロード

3Dでリアルなガンを撃つゲームですが、このアプリはゲーム部分よりも、選んだガンを好みにカスタマイズする部分に重点が置かれています。
Buildingというタイトル通りですね。
ガンに興味のある人なら、きっと楽しめること間違いなしだと思いますよ。

最初にカスタマイズのベースになる、ガンのモデルを選択するところから始まります。
色んな種類から選べますが、さらに有料アドオンで追加のガンパックもあるので、ガンマニアにはたまらないですね!

そして、ガンを選んだら、いよいよカスタマイズです!
ガンのグラフィックは3Dで精巧に表現されていて、まるで本物みたいですね。
カスタマイズ項目は多岐にわたっていて、様々な付属パーツをリストから選択して装着できちゃいますよ。

写真では、スコープを選んでいるところです。
カスタマイズ項目にはレーザーとかもありますので、暗視とかも出来るみたいですね。

そして、ガンをカスタマイズしたらいよいよゲームです。
ゲームはとてもシンプルで、襲ってくるゾンビを3D空間でバンバン撃っていくだけですが、撃ち損なって最接近されてしまうとゲームオーバーです。

どっちかというと、こだわってカスタマイズしたガンの試し撃ち的な要素が強いです。
「カスタマイズしたら、撃ってみたい!」という欲求を叶えてくれちゃうわけですね。

また、通常のゲームの他に、AR技術を使ってiPhoneのカメラで写した現実世界に向かって撃つモードもあります。
写真のように、気軽にスナイパー気分が味わえちゃいます。

ARのモードでも、爆発等のエフェクトを現実世界に重ね合わせてくれるので、ストレス発散などにも使えますね。
ガンに興味のない人でも、現実には撃てないガンをぶっ放す爽快感を、気軽に味わえるところがオススメポイントですね。

趣味性の強いアプリですが、音もリアルですし、興味のない人にもぜひスナイパー気分を味わってもらいたいなぁと感じました。
好きな人には、筆者から言うことはありませんよね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

サムライ ディフェンダー

戦国時代を舞台にしたディフェンスゲームやでぇ!弓矢や援軍を駆使して城を守るんや!

スクリーンショット

スイカ早食い競争

スイカ5つを早食いするタイムを競え!種をプププッ!と吹出すタイミングもシビアだよ!

スクリーンショット

You勇者 [放置系無料RPG]Youtuberとロールプレイング

ゲームの世界に巻き込まれたプレイヤーが勇者となり、SEIKINを救うゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

Action Tank Racing FREE...

戦車を操縦して街中をぶっ飛ばせ!でも攻撃じゃなくてレースですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > レーシング

アプリアイコン

SimGun2 Custom

超クールで、リアルなガンシミュレータです!マニアックにカスタマイズしちゃおう!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

アプリアイコン

マフィアに囲まれて

回転して狙いをつける操作がユニークなガンアクションです!はたして何人たおせるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ