iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

SimGun2 Custom

超クールで、リアルなガンシミュレータです!マニアックにカスタマイズしちゃおう!

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:Haibis

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-19

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.09

App Storeでダウンロード

アプリに収録されているガンの精巧さはもちろんのこと、画面インターフェースがクールで洗練されているのが印象的なガンシミュレータです。
シミュレータに特化してるので、敵をバンバン撃ったりするゲームモードはないですが、ただ撃つだけでもかなりの爽快感を感じられるほど、すべてがリアルですよ!

では早速、各機能を見ていきましょう。
アプリを起動したら、まずは遊んでみたいガンを選ぶ画面が出てきます。
豊富なガンの種類から選ぶことが出来るようになっていますが、それにしても画面デザインがカッコイイですね!

ただ、iPhoneで遊ぶとちょっと操作ボタンなどは小さめなのですが、このアプリはiPadにも対応してるので、iPadを持ってる人はそちらの方がより楽しめるかもしれませんよ。

まずは、「BERETTA M9」というガンをチョイスしてみましたよ。
写真がメインのガンを撃ったり、カスタマイズしたりする画面です。
ガンの操作は本物と同じように、操作すべきところをタップしたりスライドしたりして行ないます。

このままですとガンの知識がある人しか遊べないのですが、そこはちゃんと親切にHELP機能が付いてるので安心ですよ。
画面右下のHELPボタンをタップすると、写真でガンと重ね合わせて表示されてる青い線がありますが、この線の交わったところを操作するように視覚的に教えてくれます。スライドすべきところも見るだけで直感的に分かりますよ!

ガンシミュレータなので、ガンのカスタマイズの自由度も高くて魅力的です。
どんなことが出来るのか簡単に紹介していきますね。
まず最初は何もカスタマイズパーツを所持していない状態なので、メイン画面の右下のSHOPボタンからパーツをゲットしに行きます。

SHOPで使えるポイントには、有料アドオンの「SIMGUN POINT」と、最初から初期ポイントとして持っている無料の「PLAY POINT」があります。
PLAY POINTでも十分遊べるのは嬉しいですね。
写真では、フラッシュライトを選んでみましたよ。

そしてパーツをゲットしたら、今度はメイン画面の「CUSTOMIZE」ボタンを押して、パーツをガンに装着します。
写真では、さっきのフラッシュライトを装着したところですよ。

と、こんな風に豊富なパーツを選んで、自分好みにカスタマイズできちゃいます。
また、画面左上に1から5までの数字ボタンが見えますが、これはカスタマイズしたパターンを5つまで保存できるようになっています。
ガン好きの人には便利な機能ですね。

写真は、また別のガンを選んで、今度は撃っている様子ですが、音やガンの動きの再現がとにかくリアルで、iPhoneのバイブも振動しますので、まるで本物のガンを撃ってるような爽快感が味わえちゃいます!
写真をよく見ると、薬きょうの飛ぶ様子や、ガンスモークも再現されていますね。

また、飛んだ薬きょうが床にコロンと落ちる音まで再現されていて、撃っているというムードが半端じゃないですよ!
ガンが好きな人はもちろんのこと、ちょっとだけ興味があるという人も、このリアルさと爽快感、雰囲気は一度体験してみる価値ありだと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ザリガニつり

懐かしいザリガニつりをiPhoneで!なかなか手強いぞ!

スクリーンショット

フルボッコG

フルボッコシリーズの最新作が登場!今度は連打が得意じゃなくてもばっちりストレス発散できるかも!?

スクリーンショット

バナナマン日村さん危機一発

ウィルコムのアノCMのシーンがまんまゲームになったでぇ!日村さんを思いっきし飛ばしたるんやっ!

関連アプリ

アプリアイコン

Gun Building II

本物に忠実なリアルな3Dガンを、ゾンビ相手や、ARの現実映像に向かって撃ちまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

Action Tank Racing FREE...

戦車を操縦して街中をぶっ飛ばせ!でも攻撃じゃなくてレースですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > レーシング

アプリアイコン

マフィアに囲まれて

回転して狙いをつける操作がユニークなガンアクションです!はたして何人たおせるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ