ぼのむスプーン渡り

アプリ紹介記事|日時:2012-11-06 20:38:13

ゆきだるまのキャラクター、ぼのむくんが可愛らしいし、一見簡単そうにも見えるんですが、意外と絶妙に難しかったりして面白いゲームですね。
ゲームの目的は、ぼのむくんを上手にスプーンからスプーンへとジャンプさせて、目的地のコーンまで早く運んでいくことですよ。

まずは、あそびかたを見てみましょう。
右上に出てくる文字と同じ文字を、下の3つのボタンからタップするだけのシンプルルールみたいですね。
複雑なところはなさそうなので、早速遊んでみましょう。

ゲームを開始すると、スプーンの上に立ったぼのむくんの登場です!
なるほど、同じ文字のボタンをタップというのは、ぼのむくんの「ぼ、の、む」になってるわけですね。

やっとコーンに到着で、ぼのむくん1コゲットです!
こうやって、制限時間の60秒以内にぼのむくんを何コゲットできるかを競っていきますよ。

さて、この同じ文字のボタンをタップですが、ちょっと遅れるとすぐに別の文字に変わってしまったりして、この辺のタイミングが絶妙なので、簡単過ぎずかといって難し過ぎずな感じです。
なかなかに、ぼのむくん大量ゲットとはいかないようですね。。。

なんとか、3コはゲットできたものの、ここで時間終了~!
AppStoreのスクリーンショットに載ってるみたいに、なんとか5コとかそれ以上ゲットしてみたいものですね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています