iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ぼのむスプーン渡り

同じ文字をタイミング良くタップして、ゆきだるまのぼのむくんをジャンプさせていこう!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:CMBAR

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-06

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ゆきだるまのキャラクター、ぼのむくんが可愛らしいし、一見簡単そうにも見えるんですが、意外と絶妙に難しかったりして面白いゲームですね。
ゲームの目的は、ぼのむくんを上手にスプーンからスプーンへとジャンプさせて、目的地のコーンまで早く運んでいくことですよ。

まずは、あそびかたを見てみましょう。
右上に出てくる文字と同じ文字を、下の3つのボタンからタップするだけのシンプルルールみたいですね。
複雑なところはなさそうなので、早速遊んでみましょう。

ゲームを開始すると、スプーンの上に立ったぼのむくんの登場です!
なるほど、同じ文字のボタンをタップというのは、ぼのむくんの「ぼ、の、む」になってるわけですね。

画面右上に出てきた文字にタイミングを上手く合わせて、ボタンをタップすると、ぼのむくんが次のスプーンへジャンプしますよ!
こうして画面右側の先にある目的地のコーンを目指していきます。

やっとコーンに到着で、ぼのむくん1コゲットです!
こうやって、制限時間の60秒以内にぼのむくんを何コゲットできるかを競っていきますよ。

さて、この同じ文字のボタンをタップですが、ちょっと遅れるとすぐに別の文字に変わってしまったりして、この辺のタイミングが絶妙なので、簡単過ぎずかといって難し過ぎずな感じです。
なかなかに、ぼのむくん大量ゲットとはいかないようですね。。。

上の写真は、タイミングがずれて別の文字に変わってからのタップになってしまった様子です。
これだと「お手つき」になってしまって、ぼのむくんが寝ちゃって時間をロスしちゃいますよ。

なんとか、3コはゲットできたものの、ここで時間終了~!
AppStoreのスクリーンショットに載ってるみたいに、なんとか5コとかそれ以上ゲットしてみたいものですね。

すごく分かりやすいのに簡単過ぎないし、子供から大人まで楽しめるほのぼのとした雰囲気がとっても魅力のゲームだと思いましたよ。
スプーンに、コーンに、ぼのむくんという組み合わせだと、「ぼのむくん、食べられちゃうのかな?」と、ちょっと心配ではありますが。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

切り裂き紅葉

ヒラヒラ落ちてくる紅葉の葉をズバズバ切り裂こう!必殺技もあるので、気分は忍者!

スクリーンショット

脱出 スマートルーム2

謎解きのサクサク感と、細かいアイテムとかを積み重ねていくのがちょうどエェ感じの脱出ゲームやでぇ!

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ