iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:O!TOUCH

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

お風呂で石けんをすべらせたことのある人も多いと思いますが、あのすべる感じが独特なんですよね。
そんな石けんをすべらす遊びが、iPhoneゲームでも出来ちゃいます。

遊び方の絵を見たとおり、石けんをバネですべらして、ゴール地点にピタっと止めるのがゲームの目的です。
シンプルだけど、石けんは意外とよくすべるので、バネの力加減を調節しながら遊ぶのが、とても面白いですよ。

では早速、やってみましょう。
石けんをバネに押し当てて、すべらせようとしてるところです。
石けんの表情もバリエーションがあって、とても可愛いですね。

こんな風に縦向きでも、すべらせられますよ。
左側に鳥のおもちゃが置いてあるのが見えますが、鳥に当たると鳥もすべり出しますが、石けんのすべる勢いは落ちてしまいます。
そこを考えて、力加減をするのがコツというわけですね。

各ステージをクリアしていくと、ゴールまでの間に置かれている物も、だんだん増えていったり、新しい種類が出てきたりと、ちょっとずつ難しくなりますよ。

ゴールをオーバーランしそうになっているところです。
石けんの表情が何とも言えないですね。
オーバーランしちゃったらやり直しです。

後半の方では、写真のように歯ブラシが出てきたりと、ゴールまでのゆく手を阻む物体もどんどんバリエーションが増えてきます。
子供でも遊べるように、クリアするのが難し過ぎることはないですが、大人にはもっと難しいパターンがあっても良いかなとは思います。
でも、十分に楽しいと思えるところが、このゲームの秀逸なところですね。

親子でワイワイ楽しむのにピッタリのゲームだと思いました。
もちろん大人が一人で遊んでも十分面白いですよ。
キャラクターの可愛さもさることながら、石けんがヌルヌルとすべる感じや、置かれている物の重量感や挙動がとてもうまく表現されていて、ホントにお風呂で遊んでる気分になれますね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

マッスルおじいちゃん

おじいちゃんが高速フリックで、○仙人ばりのムッキムキに大変身!対戦モードも熱いよ!

スクリーンショット

プロペラマン

着地のムズさがハマる、シンプルなアクションゲームやでぇ!どんだけ遠くまで飛べるか挑戦やっ!

スクリーンショット

Stickninja Smash

四方八方から狙ってくる敵忍者から刀を守るタップアクションゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

なにたべる?

歩いてくるどうぶつたちにタイミングよくごはんをあげよう!どうぶつたちがかわいいですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ