iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム > スポーツ

デベロッパー:DOTCHI INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

卓球のラリーゲームですが、リズムゲーム的な感じも特徴のゲームです。
かわいい動物キャラクターと、「サァー」の声もかわいいので、ついついラリーに挑戦してみたくなる仕掛けが良い感じですね!

まず遊び方をチェックしてみましたが、ルールはとてもシンプルで、右からきたピンポン球を、タイミングよく「サァー」ボタンタップで打ち返すだけです。

ここでタイミングを合わせるポイントは、画面上部にラインがあるので、このライン上を流れてくるピンポン球のマークが赤い部分に到達するところで、ピッタリにタップできるように合わせます。

写真は動物キャラクターを選ぶ画面です。
最初のうちはメインキャラの「おから」しか選べませんが、累積ラリー回数を積み重ねていくと、他のキャラクターも選べるようになるので、がんばってみてね!

では早速、ラリーに挑戦です!
画面上部のラインを流れるピンポン球のマークを見ながら、タイミングを合わせて「サァー」ボタンをタップします。
筆者はリズム感覚が鈍いので、最初のうちはなかなかラリーが続きませんでしたが、しばらくやるとコツがつかめるようになっているのか、下手ながらも少しだけラリーが続くようになってきましたよ。

このようにタイミングはちょっとシビア目ですが、それだけに少ない回数であっても、ラリーが続いた時の気持ち良さは格別なものがありますね!
タイミングが連続してキマった時のリズム感の気持ちよさが、何とも言えない感覚だなぁ、というような感じです。

タイミングを途中で外してしまうと、ゲームオーバーとなって結果表示になります。
累計ラリー回数もカウントされるので、上手くなくても地道にやり直してラリーを積み重ねていけば、新しいキャラクターを使えるのも嬉しいですね。

そうこうしているうちに少しずつ上手くなっていくので、より気持ちよく楽しめるようになると思いますよ。

その他のアプリの機能としては、卓球ネームを設定して全国ランキングにラリー回数を送信することができます。
腕に覚えありの人は、ぜひランキングでラリー回数を競ってみてね。

最初が簡単過ぎるゲームも多い中、ちょっとタイミングはシビアだけど、うまくラリーできた時の気持ちよさや達成感が大切にされてるという点で、キラリ光るゲームだと思います。
とは言え筆者もそうでしたが、キャラや声がかわいいので、ついつい夢中になっちゃうので、色んな人にプレイしてみてほしいですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ヤダヤダ

「働きたく無いでござる!」な気分の時の、暇つぶしにピッタリなリズムゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > ミュージック

 

↑上へ