iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-11-02 18:54:36

豊島公園もヒトカゲの巣か!?行ってきたで~!そしてついにリザードンへ進化も…!

今日は大阪・豊島公園に行ってきたで~。
噂によると、ヒトカゲが出るみたいやね。
前に行った万博公園でも結構ヒトカゲがでたけどそれぐらい出るんやろか。
行って確かめてきたで~!



豊島公園は球場あるから普通の公園よりも広かったけど、めちゃくちゃ広い!っていう訳でもなかったから、徒歩でも楽々公園内を一周できたで!
加えて公園内にポケストップが結構あったから、ボールが無くなって困ることもなさそうやったね。
ポケモンGOをするには快適な公園やったで~。
これでレアなポケモンが出たらさらにええ公園やなあ…。


最初に見つけたポケモンは、さっそくヒトカゲやったで!
ヒトカゲ、どんぐらい出るんやろか?楽しみやなあ~。



まだハロウィンイベントということもあり、ゴース達は今日も大量やね。
ゴース系はもう散々捕まえたから、今回は殆どスルーしていくで。


そしてゴースの傍にまたもヒトカゲが。
リザードンへの道が近づくな~。

豊島公園の周りには川のようなものがあるんやけど、そこの付近ではやっぱり水ポケモンが出てくるようでアズマオウとミニリュウをゲットしたで~。





ミニリュウは、公園の外側で出会ったで。


ここらへんやね!
ミニリュウが毎回出る、という訳ではなかったけど、ちょいちょいここにもポケモンが湧いてるみたいやったで。

あとは球場の周りをぐるぐると何週もしてたら、ヒトカゲと大量に出会ったで~!





割と公園内のあちこちにヒトカゲが出た印象があるんやけど、特に球場のここ辺りは、行くと高確率でヒトカゲが出てきたわあ。


豊島公園、万博公園に近いぐらい、ヒトカゲが出やすいスポットな雰囲気があるなあ。
「ちかくにいるポケモン」の一覧に、高確率でヒトカゲがおったぐらいやったで。

あとはイーブイやコダックなんかもゲットしたで!






今回捕まえたポケモンは…





捕まえた数…27匹
捕まえた種類…12種類

大量に出るように設定されてるゴース達を殆どスルーしたせいもあり、数はちょっと少な目の結果やね。
でも、見てわかる通り、ヒトカゲはほんまいっぱいでてきてくれたで~。
そのお陰でリザードンまでの飴をゲットや!


進化させる子も、CP568、HP56、個体値96点のこの子で決まりや!

さて、まずはリザードにするで。





よっしゃ、リザードの完成や!
とりあえず現時点ではCP928、HP80、個体値は変わらず96点のまま、技は…


【ひのこ/かえんほうしゃ】
やったで。
リザードンは「だいもんじ」が熱い技なんやってね。
ぜひ「だいもんじ」を持って生まれてほしいもんやね!

さて、リザードンに進化させるで~。





リザードンの完成や~!
初リザードンやね。かっこええわあ。


個体値も調べてみたところ、変わらず96で高個体値やったで。

そして技は…



【ひのこ/かえんほうしゃ】

やったで!
だいもんじは残念ながら覚えていなかった…。
残念や…。

でもひのこは防衛側で使えるみたいやから、大事に育てていきたいところやね!

同じヒトカゲの巣である万博公園とはまた違って、
豊島公園は豊島公園で大きすぎない分、公園内を散策できてよかったなど、ええ面もあるから、ぜひ豊島公園にも来て見てや~。

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ