iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-08-10 18:50:03

実際行ってきた、大阪のレアポケモンが出現する人気スポットをまとめたで!


お盆休み前やから、行って来た大阪のレアポケモン名所を一度まとめてみたでぇ~。
日付や時間帯とかの問題もあるとは思うけど、出てきた場所も書いとくから、参考にしてや~!

■天保山公園




やっぱり一番レアポケモンが出やすかったように思うでぇ~。
海の横やし水ポケモンが多かったね。



ミニリュー、コイル、ワンリキー、ピカチュウ、パウワウ…。
ハクリューやニョロボンなんかもでて
普段見ーへんポケモンの方がよくでるイメージやったね。


ハクリューやニョロボンは、公園はいってすぐの所におったらでてきたで~。





あとは、会えへんかったけど、ポリゴンのシルエットもでたでぇ。
これは公園内じゃなくって、公園の外って感じやったわあ。



あとは、ラプラスなんかもでるみたいやね。


おった人殆どがポケモンGOしてたぐらい、凄い場所やったでぇ。
公園の場所的には狭いんやけど、ポケスポットが数か所あってアイテム補給には困らへんし
その狭いなかをぐるぐるするだけでレアポケモンが出て凄かったでぇ~。
公園のどれかのポケスポットには、ルアーモジュールが使われてたしね。



公園内に自販機とかはないけど、すぐ行けば海遊館やから
飲み物や食べ物を買う場所もあって立地的にも便利やね。



■天王寺公園



天王寺公園はイシツブテがいっぱいでたで~。
大量にでたから、ここにいたらすぐ飴が溜まって
ゴローニャまで進化させられそうやったで!




てんしば公園というだけあってか、マップみてるとめちゃくちゃ草が舞ってたで~!



ここでは、カビゴンを捕まえたで!



場所は天王寺公園の入り口付近にある、ポケスポットやったで。



いつも居るわけじゃないみたいやけど、定期的に出てきてるみたいや~!
あと、シルエットしか見れてないけど、カモネギもおるみたいやったでぇ。

ここは所々にモジュールが使われてる所があるって印象やったね。

それと、ここは日影があんまりなかったから、熱中症対策はしっかりしていってや~!



■大阪城公園



ここは場所がすっごい広くて、全部のポケスポット巡ってたらめっちゃ時間かかるんちゃうかって感じやったで。



でもポケスポットの半分近くが観光名所のような場所やったから、観光しながらポケモンを捕まえるにはええ場所やね。
歩いてるだけでもポケモンがいっぱいでてきたでぇ。
ちなみに、コダックの巣と噂されるだけあって、ほんまにいっぱいコダックがでてきたわ~。
飴が沢山手に入るから、すぐにゴルダックに進化できるでぇ。



ここでは、キュウコンにあったで!!



場所は大阪城入り口付近や~。
突然出てきたんやなく、シルエットが出てきてからでてきたで。



噂には聞いてたけど、ほんまにエレブーもでてきたで!



こっちの場所は大阪城ホール前の大きい噴水の方から、裏面入り口の方へ向かう道やで~。



すぐそばにピカチュウもでてきたで!



ちなみに、日にも寄るんやろうけど、
ビジネスパークの方も一応少し行ってみたけど、あんまり出ーへんかったね。
やっぱり公園の方がええみたいや。

あとは、今回はでーへんかったけど、カイリューやガーディも定期的に出るみたいやね!
調べてみたら、結構でてるみたいや!ええなあ~!

昼間いったら、ここはあんまりモジュールが使われてる印象はなかったなあ~。
夜はよく使われてることが多いみたいやけどね。
でもモジュールが使われてなくても、ポケモンは沢山でたで~。




あとはまだ行けてないけど

・扇町公園
・大阪駅

も凄いみたいやね!

扇町公園はポケモンGOをプレイする人で昼も夜も溢れかえってるみたいやで~。
レアポケモンも度々目撃されてて、プリンやフシギダネ、カメックスとか、色んなポケモンがゲットできるみたいやね。

大阪駅は実際知り合いが横でブーバーを捕まえてたで~。
カイリューやニドキングもでるらしいね。
また行ってみたいもんや~。

関西でレアポケモンを探す時の参考によかったらしてや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ