iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ヤダヤダ

「働きたく無いでござる!」な気分の時の、暇つぶしにピッタリなリズムゲームです!

カテゴリ-:ゲーム > ミュージック

デベロッパー:RucKyGAMES

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-27

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.2

App Storeでダウンロード

ネットで流行った「働きたく無いでござる!」が、iPhoneのリズムゲームになりました!
ひたすらに「ヤダ」のリズムを刻んでいくリズムゲームですが、シンプルな効果音を聞きながら、リズムゲームとして遊んでいると、シンプルなせいかちょっと妙な中毒性がある感じですね。

タイトル画面のメニューもとてもシンプルで、制限時間内にリズムの正確さを競うゲームモードの「ハジメル」と、エンドレスにリズムゲームを続ける「エンドレス」と、何故かおまけのトランプゲームがあります。

今回は、制限時間のある「ハジメル」をやってみました。

では早速、ヤダヤダしてみましょう!
ゲーム自体はシンプルなリズムゲームで、画面上部のタイムのバーがゼロになるまでの間に、どれだけ正確にヤダのリズムを刻んでいけるかを競います。
もちろん、コンボとかもありますので、普通に面白いですよ!

それにしても、AAで描かれたヤダヤダのキャラクラーを見ながら、無心にリズムゲームをやっていると、なんだか変な気持ちになりますね。
それでも、パーフェクトが出ると、ちょっと嬉しかったりはするのですが。

「働きたく無いでござる!」な気分の時に、素振りをするかのように、無心で遊ぶのに適しているかもしれませんね。

そして、タイムのバーがゼロになると、結果発表です。
うーん、ちょっと渋いスコアでした。
せっかくネタのテーマが面白かったですので、結果表示にもうひとひねりあると、もっと面白かったかもしれませんね。

そして、タイトル画面のメニューにあった、おまけのトランプゲームについて紹介しておきます。
ゲームはシンプルなソリティアなのですが、これが意外と面白くて、ソリティアが出来るアプリを持ってない人は、ついつい遊んじゃうかもしれませんよ。
この、ついついゲームで時間潰ししたくなっちゃうのが「働きたく無いでござる!」ってことかもしれませんね(笑)

「働きたく無いでござる!」な気分の時にはもちろん、話題作りや、たまに超シンプルなゲームで遊んでみたい、といった用途にもオススメですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Can You Open It?

ひたすら謎を解いてドアを開けていくミニ脱出ゲーム集です。iPhoneの様々な操作を使うところがユニークです!

スクリーンショット

ゆけ!金斗雲

金斗雲で飛びまくれるカジュアルゲームが登場したでぇ~!無敵んなった時がメッチャ爽快やわぁ~

関連アプリ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

なおしてドクター!

ドクターになりきって症状にあったお薬を出していくリズムゲーム風のゲームです。名医を目指して、どんどん救っちゃおう!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

にゃわとび!

タイミング良くタップやフリック操作をして、ねこちゃんになわとびをさせてあげよう!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

¥85
 

↑上へ