iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

にゃわとび!

タイミング良くタップやフリック操作をして、ねこちゃんになわとびをさせてあげよう!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

¥85

デベロッパー:KGC

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-10-26

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

流れてくるエネルギーが画面中央のスポットと重なるタイミングに合わせて、タップやフリックをしてねこちゃんを操って、なわとびをするアクションゲームです。
ちょっとリズムゲームにも似ている感じですね。
ゲームモードも何種類かあるので、初心者から極めた人まで幅広く楽しめて、やり込み度も充実してますよ。

まずは遊び方を見てみましょう。
写真のように、猫の手形のエネルギーがピンク色のスポットに向かって流れてくるので、ちょうど重なるタイミングに合わせてタップすると、上手く縄をジャンプできるルールってことですね。

こうして出来るだけ連続してなわとびを跳んで、得点をアップさせていきますよ!

ゲームには、アーケードモードとエンドレスモードの2種類があって、アーケードモードはさらに3種類の難易度レベルがあります。
まずは、アーケードのイージーをやってみましたよ。

アーケードモードは、持ち時間がタイムアップするまでに点数を競うタイプなので、ミスを何回かしても得点は少なくなりますがゲームオーバーにはならないので、まずはこのモードで練習していくと良いと思いますよ。

対してエンドレスの方は、ミスしない限りはずっと続きます。
でも、命が3個あるので、1回ミスしたら即ゲームオーバーというわけではないのでちょっと安心ですね。

画面左側から流れてくるエネルギーは、猫の手形のタップするエネルギーだけでなく、写真のように矢印が描かれたフリックしないといけないやつも出てきますよ。

ノーマル、ハードと難易度が上がっていくにつれて、このフリックエネルギーの矢印の向きが入り乱れてきて、だいぶ難しくなっていきますよ!
あとは、ミスせず複数回連続で跳べると、コンボになる仕組みですね。

タイムアップすると結果発表ですが、ジャンプが成功したうち、パーフェクトが何回かとかもカウントされるので、上達に役立ててみてね。

よくレアアイテムをコレクションできたりするゲームがありますが、このゲームでもメダルをコレクションしていけるのが楽しいですよ。
でも、メダルは偶然出たりするわけじゃなくて、ゲームの色んな機能を初めてさわってみた時にもらえるので、コレクションに夢中になってるうちに一通りの機能を自然に覚えられるようになっていて親切ですね。
写真のようにあそびかたを見てみただけでもメダルがもらえるので、ちょっと嬉しいです。

リズムゲーム風のゲームって、キャラクターが何に挑戦するかは色んなバリエーションがあるけど、ねこのなわとびも可愛くていいですね!
全般的に初心者でもとても遊びやすいなぁという印象でしたが、フリックするパターンもあるし、ハードなモードもあるので、コンボを極めたい人にもオススメできるかなと思いました。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ゆかどん!〜ひきこもりカジュアルゲーム〜

ひきこもりのコミュニケーション「床ドン」がゲームになったでぇ!基本ネタゲームなんやけど、けっこう心あったまるわぁ~!

スクリーンショット

壁げり。

スクロールなしで一画面の壁蹴りなんやけど、めちゃムズくてハマるでぇ~!

スクリーンショット

脱出ゲーム四月の嘘ウィルス

謎の研究所で作られるウィルスを見つけて壊そう!お手軽脱出ゲームの登場やで~。

関連アプリ

アプリアイコン

指先の達人

楽しいだるま家族のだるま落としで、iPhoneのフリック操作が正確で速くなるかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

入力革命!拡張キーボード "HereWeGo!!"

好きな文字種をフリック入力出来る、痒いところに手が届くキーパッド代替アプリです!

カテゴリ-:ライフスタイル

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ