iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱出ゲーム GAROU

とてもオシャレな脱出ゲームです。難し過ぎることもないので頭の体操に最適です!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:58works

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

プレイヤーはなぜかアートギャラリーに閉じ込められていて、そこから脱出するのが目的のゲームです。
多くの脱出ゲームと同じように、部屋の中の謎が隠されていそうな場所をタップして手がかりを探していくのですが、アートギャラリーだけあって、とてもオシャレなのが目をひきますね。

閉じ込められたギャラリーの一角です。
何かヒントになるものがないか、絵をタップしたりして調べていきます。

このゲームの凄いところは、多くの脱出ゲームでは、調べてみた状況の説明などがテキストで表示されたりしますが、このゲームはほぼグラフィックだけで状況をつかめるようになっていて、そのセンスに脱帽ですね。

この一角には、何やら不思議なオブジェがありますね。
「何だろう?」ということで、額縁のような枠をタップして、細かく調べていくことにします。

すると、額縁の部分が拡大表示されたので、もしかすると何かあるかもしれませんね。
おやっ、四角く出っ張ってる部分をタップすると、色が黒に変化しますね。
これは怪しいですね。

ただ、残念ながら今の時点では、この額縁のようなオブジェをどう操作したら良いかまでは分かりませんでした。
さらに別の場所の調査が必要なようですね。

別の一角を見てみると、何やら現代アートっぽい彫刻が置かれていますね。
何かありそうですが、背景の赤い絵といい、本物の芸術作品みたいにとてもオシャレですね。
謎が解けなくても、一見の価値があるかも!?

もちろん脱出ゲームですので、謎解きの途中でゲットしたアイテムを使ったりして、さらなる謎を解いていく仕組みになってますよ。
写真は、ゲットしたハンマーを見ているところですが、うーん見つけたは良いが、現時点ではどこで使ったらいいかが分かりません。。。

先ほども紹介したように、文章ではなくグラフィックで謎解きの手がかりを見せるセンスがとても秀逸な脱出ゲームだと思います。
絵で直感的に分からせるのと、謎解きの量や難しさも適量ですので、脱出ゲームをやったことのない人にもオススメできると思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

スクリーンショット

Iron Run - 走り系アクションロボットランゲーム -

人型マシンを操って、荒廃した都市を駆け抜けるランアクションゲームやでぇ!よぅ作り込まれた世界観が凄いわぁ!

スクリーンショット

終身刑の囚人のレース

終身刑になったものの脱獄に成功!さぁ自由を目指して逃走しまくるんだ!

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム DOOORS

ちょっとした時間に遊べる、ミニ脱出ゲーム集コンセプトが嬉しいスタイリッシュなアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ