iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱出ゲーム DOOORS

ちょっとした時間に遊べる、ミニ脱出ゲーム集コンセプトが嬉しいスタイリッシュなアプリです!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:58works

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-17

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:3.0

App Storeでダウンロード

脱出ゲームというと、じっくりと謎解きをしていくイメージが強いですね。
ですがこのゲームは、コンパクトなミニ脱出ゲームをたくさん集めた形態になっているので、ちょっとした時間でも気軽に遊べるのが特徴です。

写真はタイトル画面ですが、デザインがとってもスタイリッシュですね!
では早速、New Gameボタンをタップして始めてみましょう。

最初のうちは操作方法を知るための、チュートリアル的なステージが続きます。
チュートリアルといっても、文章は一切なくて、グラフィックの表現だけで直感的に何をすれば良いか理解させるようになってます!
このコンセプトからも、素晴らしいセンスを感じさせますよね。

写真の1部屋(ステージ)目は、単純にドアをタップするだけで、ドアが開いてクリアです。

お次の2部屋目は、、、
なにやらドアの上に傾いたiPhoneの絵が描かれています。
どうやら、これがヒントなのかもしれませんね。

ミニとはいっても、脱出ゲームらしくアイテムをゲットしていく要素もあって、この部屋では「鍵」をゲットしましたよ。
アイテムを使用するには、シンプルに画面下部のアイテム一覧で、目的のアイテムをタップして選択状態にするようですね。

この部屋では、なにやらオシャレなドアとスピーカーがありますが、どうするんでしょうね?
おや、スピーカーをタップすると色が白から黒に変わりますね!
7部屋目だから、スピーカーの黒丸を数字の7の形にしてみましたが、、、うーんダメみたいです。

この写真を見ただけで答が分かっちゃう上級者の人も、ステージが進むとどんどん難しくなるので、ちょっとした空き時間に解く分には十分楽しめると思いますよ。

脱出ゲームをやってみたいけど、もっと手軽に楽しみたい人や、ちょっとした空き時間に遊んでみたい人には、とてもオススメのゲームですね!
オシャレなデザインも見どころですので、ちょっとした話題のネタにも使えそうですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

激突要塞!+

FLASHゲームで人気の激突要塞に、待望のiPhone版が登場やでぇ~!いやぁ~、やっぱムズぃわぁ~w

スクリーンショット

ぐらぐらサンタ

ぐらぐら揺れるソリの上に、サンタをどれだけたくさん積めるか挑戦!大小様々なプレゼントも積んでいくよ!

スクリーンショット

ポケット肝試し~かわいいおばけのどっきり大作戦~

自分だけの心霊場を作りあげよう!可愛いおばけと一緒に頑張るで~!

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム GAROU

とてもオシャレな脱出ゲームです。難し過ぎることもないので頭の体操に最適です!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ