iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:WaveA PTE.LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-17

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

タイトルからも怖い感をかきたてられる脱出ゲームですね。
ストーリーは廃屋に拉致されてしまった主人公「アキラ」になって、廃屋のスピーカーから聞こえる謎の声に指示されるがままに、「生死をかけた脱出ゲーム」に挑むことになってしまった。。。
というところから始まります。

写真がタイトル画面です。
廃屋と、そこに散りばめられた呪われた謎の数々、という世界観通りに、だいぶゾワっとしますね。

では早速、謎解きを始めてみましょう。

これが最初に調べる廃屋の一角です。
ストーリーは、アキラの同級生で初恋の相手でもある「ユウカ」も何故か同じ場所に拉致されている、と展開します。

画面の左下にユウカが縛られているのが見えます。
なんとか会話は出来ましたが、彼女も事情を全く知りません。
ユウカの為にも脱出しないわけにはいかない!

ゲームの操作は、他の脱出ゲームと同様に、廃屋内の色んな場所をタップして、謎解きのヒントを探していきます。
また、調べている過程でゲットしたアイテムも重要な役割を果たします。

写真では、謎のスピーカー音声から告げられた、「第一関門は黒い箱を開けろ」という黒い箱を調べてます。
残念ながら、この段階では全く謎が分からないのですが。。。

写真は操作の説明ページですが、アイテムは複数アイテムを合成して使うことも出来るようですね。
この合成して、というのが謎解きのヒントになるかもしれません。

部屋の中を調べていると、こんなものも見つかりました!
かなり、、、怖いですね。

全般的に脱出ゲーム初心者の人にはちょっと難しめかもしれませんが、根気よく謎解きのヒントを探すのが醍醐味ですので、まずはくまなくタップしてみたいところですね。
どうしても先に進めない時は、App Storeのユーザーレビューをちら見してみるのも良いかもしれません。さすがに答そのものは無いはずですけど。
暑くて寝付けない夜に、怖さをじっくり味わう、といった遊び方もいいですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

脱出ゲーム DOOORS

ちょっとした時間に遊べる、ミニ脱出ゲーム集コンセプトが嬉しいスタイリッシュなアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム GAROU

とてもオシャレな脱出ゲームです。難し過ぎることもないので頭の体操に最適です!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ