iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-11-10 18:18:07

大仙公園はピカチュウの巣なのか!?探しに行くと、なんと…!?

今日は大阪、大仙公園に行ってきたで!

ここは今ピカチュウがいっぱい出るらしいな~。
ピカチュウの巣といえば、前に毛馬桜之宮公園にも行ったけど、それよりも多いんやろか…?
前回は2時間程で6匹やったね。
今回はどうやろな~!



大仙公園のポケストップはこんな感じやったで。


大仙公園は公園内だけでも古墳が4つもある、大きい公園やったで。
遊具だけじゃなく、色んな建物もあるからかポケストップも充実やな~。

そして今は出てくるポケモンが増え、ポケストップで貰えるアイテムが6~12個になるというイベント中やで!
アイテムも沢山やな~。






公園に入り口に到着した瞬間、ピカチュウが迎えてくれたで!


着いてすぐにさっそく登場なんて、期待がもてるなあ。

ピカチュウ探ししよか~と思ってたらかくれているポケモンの一覧にカビゴンが!


これは探さなあかんわ~と思ってあちこち歩き回った所、大仙古墳の入り口の所で発見したで。



カビゴンは天王寺以来のゲットやね。

無事カビゴンもゲットして、次はピカチュウ探しやで~。
早速ピカチュウの後姿を発見やで!



ピカチュウはやっぱり可愛いなあ。
次は同時に二体もしとったで!


なにかお話してるんかな~。
これはやっぱりピカチュウの巣やね。

ピカチュウ探しに夢中になっとったら、今度はシャワーズが近くに!


大仙公園レアなやついっぱいでるやんか…!と思いながら一生懸命探したけど、でてこーへんかった…。
残念や…。
でもシャワーズも出るんやなあ…カビゴンにシャワーズ…大仙公園はもしかしたら穴場なんかもしれへんね…。

気を取り直してピカチュウ探し再開やで。
タマタマ、ストライク、イーブイ…




他にもカモネギやニドリーナも捕まえたで。
イベントの助けもあってか、次々色んなポケモンがでてきてくれるわあ。

そして間に捕れる、ピカチュウ、ピカチュウ、ピカチュウ…。





めっちゃ多いな~!
かくれているポケモン一覧に殆どピカチュウがおったけど、おらんくてもとりあえず歩いてたら出てくることが結構あったで。

それと




画像の通り、公園内の古墳の1つ、孫太夫山古墳の所でピカチュウがいつもでてきたで。


ここやね。
ピカチュウが入ってる古墳なんやろか…。。。



帰り道にオムナイトを捕まえて、今日は終了やで。



今回は







捕まえたポケモン…60匹
捕まえた種類…23種類

やったで!
ピカチュウが大量や~今回は全部で17匹捕まえたで。
それでも5匹ぐらいは逃がしてもうてるから、もしその子たちも捕まえられたら2時間で20匹捕まえられたわけやな~惜しい事したわあ…。
公園全体で出たけど、特に孫太夫山古墳~児童の森あたりが出易いように感じたで。
広い公園やから、レアポケモンが出てときは自転車があったら便利そうやけど、ピカチュウ狩りに行く分には歩いてるだけでも大量に出たから、問題なさそうな感じがしたで!

ぜひ大仙公園に行って、ピカチュウを大量ゲットしてや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ