リバーシLv99

アプリ紹介記事|日時:2012-12-18 19:41:31

奇をてらったところのないオーソドックスなリバーシ(オセロ)ゲームですが、実は中身が凄いアプリです!
コンピュータ相手に対局するタイプですが、アプリの説明には最強の思考エンジン搭載と書かれてますし、レベルがなんと1から99まであるんです!
最強の思考エンジンなのかどうかは、筆者の腕ではとても分かりませんが、とにかく凄そうですね。

ゲーム画面の操作方法をチェックしてみると、写真のようにシンプルでオーソドックスな作りですが、これなら飽きがこなくて手に馴染みそうな予感がしますね。
「1手戻す」ボタンがあるのが、ちょっと目をひきますが、それだけコンピュータが強いんでしょうかね。

では早速、Lv1(レベル1)から対局を始めてみましょう!
今回は自分が白で、コンピュータが黒で対局を進めていきますよ。
「やったー、端っこを取れた!」ということで、スクリーンショットをパチリと撮ってみました!

今度はめでたく角っこを取れた様子ですよ!
でもまだまだ勝敗は分からないので、油断は禁物ですね。
さすがにLv1なので、そんなにメチャクチャ強いということはないでしょうが。。。

対局は終盤に近づいてきましたが、今回はどうやら勝たせてもらえそうな感じですね。
でも実は最初にやった対局はLv1のコンピュータに負けちゃってますけどね(笑)

対局が終了すると結果発表で、今回はめでたく勝てちゃいましたよ!
こうして勝つごとにコンピュータのレベルが1つずつ上がっていきます。
今度はLv2に挑戦できるってことですね。
Lv99は有段者レベルって書いてあったのですが、素人だったらどの辺ぐらいまでなら行けるんでしょうね?

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています