iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

リバーシLv99

対局相手のコンピュータのレベルがなんと99まである最強のリバーシゲームです!おなじみのゲームをiPhoneでじっくり楽しもう!

カテゴリ-:ゲーム > ボード

デベロッパー:Hiroki Nakane

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-12-18

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

奇をてらったところのないオーソドックスなリバーシ(オセロ)ゲームですが、実は中身が凄いアプリです!
コンピュータ相手に対局するタイプですが、アプリの説明には最強の思考エンジン搭載と書かれてますし、レベルがなんと1から99まであるんです!
最強の思考エンジンなのかどうかは、筆者の腕ではとても分かりませんが、とにかく凄そうですね。

ゲーム画面の操作方法をチェックしてみると、写真のようにシンプルでオーソドックスな作りですが、これなら飽きがこなくて手に馴染みそうな予感がしますね。
「1手戻す」ボタンがあるのが、ちょっと目をひきますが、それだけコンピュータが強いんでしょうかね。

では早速、Lv1(レベル1)から対局を始めてみましょう!
今回は自分が白で、コンピュータが黒で対局を進めていきますよ。
「やったー、端っこを取れた!」ということで、スクリーンショットをパチリと撮ってみました!

それにしてもiPhoneのタッチパネルで遊ぶリバーシは、とても直感的かつ実感的で快適そのものですね。

今度はめでたく角っこを取れた様子ですよ!
でもまだまだ勝敗は分からないので、油断は禁物ですね。
さすがにLv1なので、そんなにメチャクチャ強いということはないでしょうが。。。

対局は終盤に近づいてきましたが、今回はどうやら勝たせてもらえそうな感じですね。
でも実は最初にやった対局はLv1のコンピュータに負けちゃってますけどね(笑)

対局が終了すると結果発表で、今回はめでたく勝てちゃいましたよ!
こうして勝つごとにコンピュータのレベルが1つずつ上がっていきます。
今度はLv2に挑戦できるってことですね。
Lv99は有段者レベルって書いてあったのですが、素人だったらどの辺ぐらいまでなら行けるんでしょうね?

いずれにしてもコツコツと長く遊べそうなところが良いですね。
みんなが知っているオーソドックスなゲームが、高いクオリティでiPhoneアプリ化されているので、老若男女だれにでもオススメできるスタンダードアプリの決定版といえるかもしれませんね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

最弱?!リバーシ

普通のリバーシでも遊べるけど、どうせなら最弱を目指しちゃおう!コンピュータに負けることが出来るかな?

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

リバーシュ

シューティングの弾でリバーシをやるっちゅう前代未聞のゲームやでぇ~!メッチャ頭使うけどおもろいわぁ~

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

逆転オセロニア

オセロでバトル!?スキルを持ったオセロのコマで戦う斬新なゲームの登場や~!

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

 

↑上へ