iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ハコでポン!

アノ怪盗ハコ男がパズルになったでぇ!パズルやし、ちょい難しいからこそおもろい、そんな言葉がピッタリや!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:basic

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-03-07

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

iPhoneゲーム「怪盗ハコ男」でおもろかったキャラ「ハコ男」のパズルが登場やでぇ~!
basicさんのアプリやから、「超くりひろい」やら「マッチに火をつけろ」とも、よう似た顔しとるわぁw

遊び方はちょい細かいけど、ざっと見て後は「習うより慣れろ」や。
要は、隣り合ったハコ男は入れ替えられるけど、それは左右だけOKで、上下入れ替えはアカンということらしい。。。

始めてみて思ったんやけど、ハコ男の仲間、なんやエライ増えよったんやなぁ~。
ほな早速、最下段の列に同類のハコ男を揃えていこか!
とりあえず黄色やな。左右の両端におるハコ男はフリックで捨てれるさかい、黄色以外捨てとったら、そのうちもう一人黄色が出てきよるやろ。

さっきの黄色とちゃうけど、最下段にダンボールのオリジナルハコ男が揃ったとこやで。
ほしたら「ポン」を押すねん!

うわっ、ハコ男が飛んでいきよったでぇ!
これ、アプリ説明によると「昇天」しとるらしいわ。。。
とまぁ、ハコ男たちを昇天させてあげるゲーム、っちゅうわけや!

そして、タイムゲージが無くなるとゲームオーバーやから、それまでにレベルクリアしとけば長く遊べるでぇ!
このパズル、何がややこしいかって、真ん中の縦一列のハコ男は捨てれへんから色々と頭使わんとあかんねんな。

でも、そこがめっちゃエェとこやねん!
慣れてこそ、おもろさがツボにはまってきよる。
こりゃ超オススメのパズルやでぇ~!!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ