AngryRoll

アプリ紹介記事|日時:2013-01-30 20:37:49

iPhoneの傾きセンサーを使って直感的にボールを転がす3Dゲームです。
うま~くボールのバランスをとりながら、コースから海へ落ちてしまわないようにゴールを目指していきますよ!

ゲーム画面はこんな感じで、3Dで描かれたコースと海がキレイですね!
このステージでは、ちょっと見えにくいですが画面左上にちらっと見える建物がゴールですよ。
操作は本当に直感的で、上下左右に傾けるとその方向にボールが転がってくれます。

最初の方のステージは練習的な感じでそんなに難しくはないですが、ステージが進むとすぐに難しくなってきて、写真のようにグニャグニャ曲がりくねってたりしちゃいますよ。
でもこれでもカーブの部分にはガードレール?みたいなのが付いてるんで、きっとまだ入門編なんでしょうね。

でも和んでたりして油断すると、、、こんな風に海に落ちてゲームオーバーになっちゃうので油断しないでね!
これとよく似たゲームがたしかあったけど、このゲームはこのゲームでボールと女の子のコンビ、そして沖縄をイメージした美しいコースが独自の味があっていいですよね。

気を取り直して再チャレンジいってみますが、一度クリアしたステージは後でいつでもそのステージから遊べるので、安心して全ステージクリアを目指せますね。
さっきのステージはなんとかクリアし、次のステージはどうやらあちこちでコースが途切れてるようですよ!
こんな時にはジャンプボタンで上手に向こう岸に渡っていきましょう。
でもこの光景、高所恐怖症の人でなくても、冷静に想像するととっても恐ろしいですね!

そして、ゴールの様子はこんな感じですよ!
うーん、嬉しくて沖縄っぽい門が竜宮城みたいに見えてくるかも!?(笑)

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています