iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

AngryRoll

女の子が玉乗りしているボールをiPhoneを傾けて転がそう!曲がりくねったコースを上手くゴールへ辿りつけるかな?

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Dual Solution Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-01-30

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

iPhoneの傾きセンサーを使って直感的にボールを転がす3Dゲームです。
うま~くボールのバランスをとりながら、コースから海へ落ちてしまわないようにゴールを目指していきますよ!

ゲーム画面はこんな感じで、3Dで描かれたコースと海がキレイですね!
このステージでは、ちょっと見えにくいですが画面左上にちらっと見える建物がゴールですよ。
操作は本当に直感的で、上下左右に傾けるとその方向にボールが転がってくれます。

また、傾ける角度が深いとボールは勢いよく転がるようになってますよ。
そして、画面左側のボタンでブレーキ、右側のボタンでジャンプが出来ます。

最初の方のステージは練習的な感じでそんなに難しくはないですが、ステージが進むとすぐに難しくなってきて、写真のようにグニャグニャ曲がりくねってたりしちゃいますよ。
でもこれでもカーブの部分にはガードレール?みたいなのが付いてるんで、きっとまだ入門編なんでしょうね。

それにしてもゲーム内容は真剣にやらないとちょっと難しいですが、ほんわかした雰囲気の女の子と、なぜか怒ってるボールのコンビが可愛くて、ちょっと和んじゃいますね(笑)

でも和んでたりして油断すると、、、こんな風に海に落ちてゲームオーバーになっちゃうので油断しないでね!
これとよく似たゲームがたしかあったけど、このゲームはこのゲームでボールと女の子のコンビ、そして沖縄をイメージした美しいコースが独自の味があっていいですよね。

気を取り直して再チャレンジいってみますが、一度クリアしたステージは後でいつでもそのステージから遊べるので、安心して全ステージクリアを目指せますね。
さっきのステージはなんとかクリアし、次のステージはどうやらあちこちでコースが途切れてるようですよ!
こんな時にはジャンプボタンで上手に向こう岸に渡っていきましょう。
でもこの光景、高所恐怖症の人でなくても、冷静に想像するととっても恐ろしいですね!

そして、ゴールの様子はこんな感じですよ!
うーん、嬉しくて沖縄っぽい門が竜宮城みたいに見えてくるかも!?(笑)

遊んでみた感想は、ゲーム内容は面白くもテクニカルな要素を多く含んでますが、それと美しいコースや和み系キャラの取り合わせが意外と合ってるのが良かったですね。
遊んでみると、次のステージがどんな発想なのか見てみたくて、きっとハマってしまうと思いますよ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

みやちかんたろうの大冒険

ブルマ泥棒のえん罪を晴らすため、ブルマ探しの冒険に出発!ステージ作成機能もあるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

転がし悪女 - ケータイを傾けて手のひらで男を転がす無料ゲーム~そう、あなたはもう悪い女~

ワルイ女ナオミになって、メンズを手のひらで転がそう!傾きセンサーでホントに転がすのが楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

Pipes&Balls

盤面を回転させてボールをパイプに落としていくユニークなパズルです。けっこう頭を使いますよ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ