ぐつぐつくん

アプリ紹介記事|日時:2013-02-27 19:14:05

まだまだ寒い日が続き時期には嬉しい、おでんのゲームだよ!
カウンターを流れるお皿に、注文どおりのおでんをドラッグで乗せていくだけのシンプルルールです。

遊び方を見てみると、なるほど注文はお皿の上に半透明で表示されるパターンですね。
お皿に乗せそこなって流れ去っちゃった時は、ライフとかはなくてゲームオーバーになっちゃうみたい!

早速やってみると、最初のうちはお鍋の中のどこにどのおでん種が入ってるか覚えてなくて、結構慌てちゃいます!
全部覚えてなくても、いくつか覚えてくるとだいぶ余裕が出るんで、がんばってみてね。

タイトル画面からは、おでん種の点数表も見れるようになっていて、見てみると意外とゲットできる得点には差があるみたい。
やっぱり高得点なのは、シルエットが似てて間違いやすいおでん種みたいで納得!

ゲームオーバーになった時の、ミスったおでん種のコメントも面白いよ!
イカ巻どんの主張は、「イカだけ食べないでぇぇ」ですって。
ちなみに筆者は最初のうちは、ごぼう巻どんとの区別がなかなか出来なくって、しょっちゅうこのコメントを見て覚えちゃいましたよ(笑)

結果発表はシンプルに得点表通りの合計点なんだけど、意外とハマっちゃいますね。
鍋の中のおでんの位置を覚えだしたぐらいから、俄然楽しくなってきちゃいますよ!

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています