VSアイス

アプリ紹介記事|日時:2012-08-27 17:55:45

よくゲームのテーマになる、アイスクリームのゲームなのですが、コーンくんがアイスちゃんに愛の告白をするストーリー仕立てなのが、一風変わっていて面白いです!

ゲームの冒頭に、写真のようにストーリーが紹介されますが、コーンくんの告白ってどうするんだろう?と思っちゃいますよね?
それに「僕の夢」の妄想も、頭がアイスちゃんになっているようですが?

ゲームの遊び方はいたってシンプルで、アイスちゃんが空中を左右に動いているので、BGMのリズムにのってちょうどいいタイミングで「愛を叫ぶ!」ボタンをタップします。
すると、コーンくんの頭の串が伸びて、アイスちゃんを捕まえられ(告白でき?)ます。

うまくいくと、写真のように頭の上にアイスちゃんがのっかるわけですね。
それにしても、告白の方法がこれだったとは!

遊び方は簡単なのですが、やはりたくさん告白するのはそんなに簡単ではないようで、なかなかハイスコアは出せませんでした。
写真のように、自分の得点のハイスコアランキングも見れて、コーンくんの頭をどれくらいオシャレに出来たかを後からでも見れますよ。

おなじみのTwitterでつぶやく機能の他に、写真のように「ナカマップ」というサービスと連携して、チャットでも自分のコーンくんを自慢してワイワイ盛り上がれちゃいますよ!
チャットにも対応してるのは、新しい試みで面白いですよね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています