iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-10-14 18:16:07

大淀中公園にレアポケモンは出るのか!?行ってきたで~。

今日は大阪・大淀中公園に行ってきたで~!
大淀中公園は長時間散策するには少し小さい公園やったから、ついでに横のスカイビルらへんもぶらぶらしてきたで~。
大淀中公園は巣が変わる前までは結構レアポケモンが出てたらしいけど、今は情報があんまりないみたいや。
やからなんのポケモンがでるのか!検証してきたで。
レアポケモンがでるとええな~!



まずポケストップはこんな感じやったで。


公園が小さいから、公園自体には2つしかないんやけど、横のスカイビルの方に行くと短い距離の割りにぎょーさんあるから、アイテムに困ったときはちょっと足を伸ばしてみるのも有りかもしれへんね。

まず公園に向かうのにスカイビルの方を通ってたら、ドードーやカイロス、ニョロゾに出会ったで。




スカイビルの中に池のようなものがあるから、水ポケモンが出やすいみたいやね。
ほんま、小さな池でも水ポケモンは呼び寄せられるなあ…。



公園についたら、まずフシギダネに出会ったで!


自然が似合うわあ。
いつか野生のフシギバナにも会いたいものやね!

とりあえず、どんなポケモンがでるか数十分程待機してみることにしたで…。


ルアーを使って、待機や~。


その結果、20分待って、15匹という結果やったでぇ。
出たポケモンは





ピジョット、タッツー、プリン…その他諸々。
特に、これが良く出る!みたいなのはないみたいやね。

次に場所を変えて、スカイビルの方に行ってみたで~。
スカイビルはコイキングがよく出る…


ほんまよく出る…


出る…


出すぎや!!!!
この場所に来た瞬間一気に湧いてさすがにビックリしたで…釣り堀のようや…。
ちなみにコイキングの勢いには劣るものの、ヤドンとコダックも出現率が高かったで~。
出たヤドンとコダックを全部きっちり捕まえたら、
一日でコイキングからギャラドスは難しそうでも、一日でヤドンをヤドランに、コダックをゴルダックへの進化は可能そうな感じやったね。

他はドククラゲやゴルバットが出たでぇ。


ドククラゲはたまーに別の所でも会うんやけど、やっぱり進化形とあってか、そこまで遭遇率が高くないなあ。
そしてやっぱり、ここは水タイプのポケモンが多いみたいやね。



今日の成果は…







捕まえたポケモン…54匹
捕まえた種類…21種類

やったで~!

残念ながらレアポケモンは今回でーへんかったなあ…。
ただ量はめちゃくちゃ多い…!!
行って体感した感想としては、スカイビルはコイキングの巣と言っても過言ではないのでは、ってレベルで出てきたでぇ…。


1ページ以上コイキングで埋まったわ…。

あとは、コダックとヤドンが多かったね。
余談やけど、グランフロント付近でヤドランも捕まえられたから、この周辺はほんまヤドン地帯なんかもしれへんね。

それと、スカイビル周辺と大淀中公園付近を散策するなら、自転車は必要ない感じやったで。
大淀中公園とスカイビル、ぜひ一度行ってみてや~。

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ