iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-09-06 18:24:50

服部緑地公園はポニータの巣なのか!?検証してきたで!

今日は大阪の服部緑地公園に行ってきたで~!
運が良ければカビゴンに出会えるのと、なんやここはポニータの巣らしいな~。
どれぐらい捕まえられるか楽しみやで~!



ついた時の隠れているポケモンはこんな感じやったで~。
さっそくポニータがおるなあ~!


でも一番最初に出会ったポケモンはコダックやったで。


それと、服部緑地公園のポケストップはこんな感じやったで~。


鶴見緑地公園と同じでめっちゃ広かったから、スクショ1枚だけでは写りきらへんかったわあ…。
でもここもええ感じにポケストップが置いてあって、ええ感じやったで!



公園内に入ろうと歩きだしたら、さっそくポニータと出会ったで~。



ポニータは、天保山公園と扇町公園で捕まえて以来やなあ~。

パラセクトもおったで~!



パラセクトと会ったのは初めてやな!
パラスはいっぱい持ってたけど、パラセクトは初やね。

そしてその後は、続く、ポニータ、ポニータ…





出すぎやろ!って思うぐらい出てきたわあ…。
これがほんまの巣なんやね…公園内のどこにおってもポニータと出会うし、隠れているポケモン一覧にほぼ必ずポニータがおったでぇ…。


ポニータもそこそこレアなポケモンのハズやのに、もうここでは逆にコラッタとかポッポの方が出会う事が少なくて、そっちの方がレアに思えてくるレベルやったで…。
今までも巣って呼ばれる所に行ってきたけど、一番いっぱいでてるかもしれへんわあ…!大量発生や~。

そして今度はミニリュウにも会うたで!
「こどものらくえん」っていう遊具が置かれた場所の傍の川におったわあ。



ちなみに、その後にも別の場所でミニリュウに会うたんや~。



ここは公園の端っこの方の池の傍やったなあ~。
カイリューへの道が近くなるから、ミニリュウは何匹でてもうれしいね。
この公園でも、水辺の近くにやっぱりちょこちょこ出てるみたいやったわあ。

あとはフシギダネやラッタとも出会ったで!



進化させたラッタをいくら持ってても、野生のラッタはたまに見かけるぐらいやからやっぱり出会うと嬉しいな~。

そしてまたポニータ、ポニータとの出会い…。



ほんまにぎょうさんでるなあ~!!
何かポケモンでたな~って思ったら殆どポニータやったでぇ…!ほんますごい。

あとは、歩き回ってる途中で何個かタマゴがまた孵化したんやけど、
今日はそのうちの一個、2kmタマゴからカラカラがでたで~。


カラカラはまだ持ってなかったし、前回扇町公園で捕まえ逃してるから嬉しいわあ~!



今回捕まえたポケモンは






捕まえた数…52匹
捕まえた種類…16種類

やったで!
見てわかるとおもうけど、ポニータがほんまにめっちゃおったでぇ…!

全然ポニータの飴を持ってなかったんやけど、帰る頃には飴も63個集まってたで!


せっかくやから、ギャロップに進化させるで~!




できたでぇ~!これでまた図鑑がうまるわあ…。
ポニータよりだいぶおっきいんやね。
しかし、居ったのは2時間ちょっといたぐらいやったのに、あっという間に飴があつまったなあ~!

今回も残念ながらカビゴンには会えへんかったけど(目撃情報を調べてみたら、帰った後に出たみたいやった…)
ポニータはいっぱいゲットできたし、ギャロップも作れたで!

ぜひポニータを狙うなら服部緑地公園にいってみてや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ