iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-10-12 18:21:39

毛馬桜之宮公園はピカチュウの巣なのか!?検証してきたで!

今日は大阪・毛馬桜之宮公園に行ってきたで!
ここは今、ピカチュウの巣になってるらしい、と聞いたんや。
ほんまにピカチュウがいっぱいでるんか、行って検証してきたで~。
まだライチュウは持ってないから、進化させられるぐらい捕まえられたら嬉しいな~!



毛馬桜之宮公園のポケストップはこんな感じやったで。


広い割りにポケストップが多いっていう程でもなかったから、行くときは事前にモンスターボールを貯めてから行くのがオススメやね。



ついて間もなくして、さっそく近くにいるポケモンの中にピカチュウが!


そのままピカチュウを探してウロウロしていると、大きめの広場あたりで出てきたで~!



無事最初のピカチュウを捕まえたで~。
CPは375、技は【でんきショック】に【10まんボルト】やったね。
ポケモンといえばピカチュウ、みたいなイメージもあるから、やっぱり捕まえると嬉しいなあ。

ピカチュウを探し求めてる間に、ピジョットやフシギダネ、ドードリオも捕まえたで~。




フシギダネは毛馬桜之宮公園の上の方に行くと捕まえられる、って聞いたけど、今日は少ししか上まで見に行かへんかったからか、一匹しか捕まえられへんかったわあ…。
それと、水辺付近やからといって、水ポケモンがいっぱいでてる雰囲気でもなかったね。
水ポケモンのコダックは出たで~でも、水辺に行くとよく見かける、ニョロモとかは出てこーへんかったわあ。


あとはやっぱり、コイキングがここでも沢山でてきたから、夢のギャラドスの為にもこまめにゲットやね!



そして今回の目的、ピカチュウ散策や!
めっちゃ頻繁に出るって感じではなかったけど、他の場所よりは断然出る感じがあったね。





毛馬桜之宮公園の、北の方ではなく、南の方を歩いてるとでてくる感じやったで!
今日行ったときは、「ふれあいの水辺」付近まではピカチュウが出る感じやったなあ~。
ちなみにCPと技は、上から

・CP333
でんこうせっか/ほうでん


・CP84
でんこうせっか/ほうでん


・CP332
でんきショック/かみなり


・CP350
でんこうせっか/かみなり




といった感じやったで~。
CPは基本的に300越えの子が多いって感じやったなあ。

そして泉布観のあたりを歩いていると、ゴルダックがでたで!


CPは1307やったで、なかなか強い…。


ちなみに技は、みずでっぽうとサイコキネシスやったで!



そして飴がついに溜まったから、いよいよピカチュウからライチュウに進化させるで~!
進化させるのはこの子や!


よっしゃやるで~。





ライチュウの完成や!


初ライチュウや~ピカチュウとはまた違った可愛さがあるな!


今日捕まえたのは






捕まえた数…37匹
捕まえた種類…16種類

やったで!やっぱり一番多いのはピカチュウやったね!

毛馬山公園もそれなりに広くて、やっぱり自転車があれば便利やろうな~とは思ったけど、
でも個人的には歩いてでも十分散策できる雰囲気ではあったで!
ただ、橋を渡って、東天満公園の方も含めて探索しようとおもったら、歩いては行けるもののちょっとしんどい感じもあったね。

ぜひ行って、ピカチュウを大量ゲットしてきてや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ