iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-08-25 18:28:59

大阪・扇町公園にレアポケモンを探しに行ってきたで!

今日は、大阪でもレアポケモンがでると有名のスポット、扇町公園に行ってきたで!
噂では、カビゴンやカメックスが出るらしいなあ…。
ミニリュウやカイリューなんかもゲットできたら嬉しいんやけどなあ~。
どんなんが出るか楽しみやで!



この深い緑の所が扇町公園なんやけど、ポケストップはこんな感じやったで!
ええ感じにポケスポットが配置してあったわ~。


ついた直後の隠れているポケモン一覧はこんな感じやね。


公園やし、虫とか草タイプのポケモンが多いんやろか?


最初に出会ったポケモンはマダツボミやったで~!

公園内に移動すると、水が入ってたわけじゃないけど、池やったんかな?ってものがあるからか、コイキングはここでも出たで~。


扇町公園、水ポケモンもちょこちょこでるみたいやったわ~。

関西テレビ前の公園の方に行くと、フシギソウと出会ったで!


フシギダネに会えることはあっても、フシギソウは初めてやなあ~!


そのあと、追うようにフシギダネもでたで!


両方共無事にゲットや!
この調子でフシギバナまで出てくれたら嬉しいのになあ。



公園の真ん中の方に行くと、ドードリオが2匹並んででてきたでぇ~。


顔がいっぱいやね…。



その後はゴルダックが!


コダックはよくでてくるから、進化させて、ゴルダックはもってたけど
野生で出てくるのを見たのは初めてやわあ~。


無事ゲットしたで~!

あとは、ドガース、ウツボット、タマタマ、スリープ等…
レアではないけどあんまり見ーへんなあ~って感じるポケモンがぞくぞくでてきたでぇ~。




ポニータも天保山ぶりに会うたわ~。


ポニータもそこそこレアやから、うれしいなあ~!



公園内ではないんやけど、そのすぐ横の道路側を歩いてたらブーバーに連続で出会ったで!



似た場所に見えるけど違う場所やで。


ブーバーゲットや~!
中之島で捕まえたときも住宅街の方やったけど、そっちの方が出やすいとかあるんかな?

それと、フシギダネとも沢山遭遇したで~。
何匹か逃がしてしもたんやけど、それでも結構捕まえられたように感じたわあ。
フシギダネの巣なんやろか…?




公園内のあちこちでしょっちゅう出てたみたいやから、数時間おればフシギダネからフシギバナへの進化も楽々かもしれへんな~!

その後は関西テレビの前をうろうろしてたら、ベトベターが出てきたで。


始めて出会ったけど、大きくてびっくりしたわ~!


そのすぐ後、同じような場所でキングラーとナッシーにも遭遇したで!



あまり場所を移動してへんのに、次々大きいポケモンがでてくるからビックリやね…。
関西テレビ前の公園付近でウロウロしてると、案外ええポケモンに出会えるんかも…!?
実際、そこらへんは公園内でも人がいっぱいおったで。

今回は












捕まえた数 126匹
捕まえた種類 44匹

今まで行った中で、一番ポケモンをゲットしたんちゃうやろか…?
居れば何かしらはすぐに出てくるような状態で、凄かったでぇ…。
あまりにも沢山出るからか、こういった、同じような場所に2匹でてきてしまってくっついてしまってる状態を何回か見かけたわ~。



それと上で、二回連続ブーバーを見たっていうたけど、その後関西テレビの前の方でも2回連続ブーバーを見たで!



フシギダネもめちゃくちゃ多かったけど、もしかするとブーバーも出やすいスポットなんかもしれへんね。

今まで持ってなかったのも捕まえられて、図鑑も結構埋まってきたで~!

一個心残りなんは、カラカラを見たのに、タップしようとしたら消滅してしまったことや~!


カラカラはまだもってへんかったから、欲しかったわあ…。

ずっと何かしらポケモンがでてくれるし、ポケストップも沢山あるし、ポケモンGOで遊ぶなら快適な場所やったわ~!
ぜひ一回扇町公園、行ってみてや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ