iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-08-02 18:31:34

大阪の有名スポット、天保山でレアポケモンは捕まえられるのか!?行ってきたでぇ~!

大阪でレアポケモンが良く出るという、天保山公園に行って来たでぇ~!

海遊館の近くにある公園やね。
ちなみに時間は13時頃~15時過ぎまでやで!

今回こそはミニリュウをゲットするで!



公園付近に付くなり、いきなりミニリュウの影が!
これは期待できるなあ~!



公園に到着して、最初に出会ったのはポニータやったで!
こいつもそこそこ珍しいやつやんか~!


その後も道頓堀ではあまり見なかったポケモンが続々でてくるでてくる…。


ケーシィは捕まえようとしたけどすぐに逃げられてしもうた…残念や…。



そしてついに…!




ミニリュウや~!!
念願叶って、ようやくミニリュウをゲットすることができたでぇ~。。



そのあとも、パウワウやゼニガメ、ニョロゾなど、そこそこレアなポケモンがどんどん…。
海辺やからか、やっぱり水タイプのモンスターが多いみたいやなあ。



ルアーモジュールが使われているスポットの近くにいたからか、ポケモンがいっぱい出てきてくれたで。

そしてまた、ミニリュウが出た場所に…



ハクリューがでたで!!


ハクリューはレアやって聞くし嬉しいなあ~。

その後も同じ場所で…



ニョロボンにも出会ったで~!これもレアなやつやなあ!



その後も、ピカチュウやディグダ、ビリリダマ、コイルなど…
少し待てば新しいポケモンが出てくるような状態で、凄い場所やでぇ…。




海遊館の近くに寄ると、マンキーやワンリキーなんかもおったで!



今回も何匹か捕まえなかったり、逃げられたりもありつつも、捕まえた合計は…。








■捕まえた数 : 81匹
■捕まえた種類 : 40種類

同じモンスターばかり捕まえてるんじゃなくって、色んな種類がでたことがわかるなあ~。
ほんまに有名なだけあって、おったら色々なモンスターが捕まえられる場所やった…。
ビックリしたのが、普段ぎょーさん出てくる、ポッポやコラッタがあんまりでてこーへんかった事やね。
あと、公園にモジュールが8個程あって、ぐるぐる回れば常にアイテムが捕れる状態でアイテム不足にもならへん場所やった。。

でも一つだけ心残りなのが


ポリゴンのシルエットはでたのにでてこーへんかったことやね…。
いつかゲットできたらええなあ~!

水系のレアポケモン狙うならぜひ天保山公園行ってみてや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ