iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-08-30 18:06:21

大阪・靭公園でカビゴンに出会えるのか!?行って検証してきたで!

今日は、大阪の靭公園に行ってきたで!

なんでも、カビゴンがたまに出るらしいな~!
まだカビゴンは1匹しかゲットできてへんから、ぜひ会いたいなあ~。



靭公園、ポケスポットはこんな感じやったで!


なんや銅像が多いからか、今まで行った公園よりポケスポットが多い感じがしたわあ~。

それで、到着した時の隠れているポケモン一覧はこんな感じやったで!


木が多いから虫ポケモンが多かったりするんやろか?

最初に出会ったポケモンは、ディグダやったで!


靭公園はディグダがめっちゃでるらしいな~。
ディグダの巣なんろうなあ。



そこから道路渡って、反対側の公園の方に行ったら、パウワウがおったで。



パウワウは天保山公園でゲットした以来やな~。
パウワウはいっぱいゲットするとジュゴンに進化できるから、いっぱいゲットしたいもんやで。

で、そんなことを思ってたら、パウワウがいっぱいでてきたで!




凄いいっぱいや~。
パウワウも出易いスポットなんかもしれへんね。
ジュゴンに進化させるのも夢じゃなくなるわ~。

そのあとは、プリンがでたり、ナゾノクサが出たりしたで。



ピッピは割と見かけても、プリンはなぜかあんまり見かけへんねんよなあ~。

そこからまたウロウロしてると、ディグダもいっぱいでてきたで!



ほんまに巣なんやな~ちょっと歩いてるとディグダがポコポコ出て来よるで。
これはここに居ったら、ダグトリオへの進化もあっちゅーまやなあ。

で、噴水がある方を歩いてたら、ハクリューが!
噴水の方はコダックとコイキングばっかやったから、この2種類ばっかなんかな~と思ってたけどこんなレアなポケモンもでてくるんやなあ…。



ちなみに捕まえようとしたけど逃げられてしもたで…ショックやわ…。



今回は






捕まえた数…48匹
捕まえた種類…20種類

やったで!
ちなみに、ヒトカゲとフシギダネはタマゴからでてきたやつやで~。



たしか両方共、2kmタマゴのハズやで。

今回はディグダとパウワウが圧倒的に多かったね…。
1個気が付いたんやけど、靭公園は道路を挟んで2か所に分かれてるんやけど
こっちの部分がディグダ


こっちがパウワウ


って、出やすいポイントが分かれてるみたいやったわ~。
ディグダが出る方にはパウワウはでーへんし、
パウワウが出る方にはディグダはでーへんかったで。
よかったら参考にしてや!

靭公園、ポケストップも多くてモンスターボールが切れることもないし、日影も多くてプレイしやすいんやけど、
公園が広い分、自転車が多いからプレイしてるときは気を付けてほしいのと、
あと、時期的なものもあると思うけど蚊がめっちゃ多かったから対策して行ったほうがええかもしれへんで!

ディグダとパウワウ狙うならぜひ靭公園行ってや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ