iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ぴよころ

ボールみたいに転がるヒヨコがめっちゃかわいい物理アクションパズルやでぇ~!指でなぞってブロック作るって操作も斬新やなぁ~。

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Inbility Co.,Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2014-05-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

コロコロとひよこキャラを転がしてゴールを目指す、物理アクションパズルゲームなんやけど、これまでにないユニークな遊び方が特徴やでぇ~!

ナント、ステージの中で使うブロックを手書きで描いて作れるねんっ!
こんな風に好きなとこを四角くなぞってと、

ブロックを落としてひよこにぶつけたら転がせるっちゅうわけやな。
可愛いだけにちょいかわいそうな気もするけど、まぁエェかw

攻略するためのアイテムはブロックの他に、ひよこの石像!?や爆弾とかもあるでぇ~。
石像は重さを生かして使えばエェんやろな。
そして爆弾はもちろん、障害物を爆破したりするわけや。

おっ、ちょっとずつややこしいステージになってきよったでぇ~。
爆弾アイテムを使うには、先に透明の箱に入った爆弾アイテムをゲットせなアカンねんけど、それ以前に障害物が立ちはだかっとるやんけぇ~??どないしたもんやろ。

なんとか10ステージクリアすると、いよいよ次のワールドやでっ!
このステージ、真ん中の緑の丸太は左右に動いてるねんけど、これタイミングが意外とムズぃねんなぁ~。
こんな横長のブロック作ったったら楽できひんやろか?w

遊んでみた感じ、やっぱ好きなブロックを作れる自由度の高さがおもろいわぁ~。
途中で詰んだかて何度もやり直せるし、ひよこの動きは結構ゆっくりやさかい、じっくり考えられるパズルらしさが魅力やでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ