iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:db-db-db

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-23

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.2

App Storeでダウンロード

鍋から逃げた1個の豆腐が、お箸に捕まらないようにテーブルの上を逃げていく横スクロールゲームです。
擬人化された豆腐の表情とかが、とっても可愛いですよ!

写真では、鍋から逃げた豆腐が逃げるスタート地点にいるところです。
これからテーブルを右方向に滑ってひたすら逃げていきますよ。
最初のうちはゆっくりと滑っているのですが、画面タップでジャンプが出来るので、高いジャンプをすると加速して滑るスピードがアップします!

写真のようにテーブル上には、お皿にのった料理やら、食材が置かれています。
大きめのお皿など大きな物体に当たると、減速したり豆腐が小さくなってしまうので、ジャンプしてよけよう。

豆腐が小さくなってしまって、画面左下のライフゲージがなくなってしまっても、その横の「豆腐×02」のように書かれた命が残ってる場合は、また同じ場所から復活できるよ。

滑るスピードが遅いまましばらく時間が経つと、お箸が追って画面左から追ってくるので要注意ですよ。
そして、お箸に捕まってしまうとゲームオーバーです。

いかにお箸につかまらずに、また大きな物体にぶつからないように逃げて、何センチ逃げられたかの距離を競います。

写真は、テーブル上を颯爽と加速して滑っているところです。
でも、画面中央に警告が見えますよね。これは、この先でテーブルが端っこになっていて、隣のテーブルにジャンプしないといけないという意味ですよ。

隣のテーブルへのジャンプは少しコツが必要で、気持ち早めにジャンプするとうまく飛べるので挑戦してみてね。
もちろん、テーブルから落ちてしまうとゲームオーバーなので要注意!

隣の青いテーブル上を滑っているところです。
空中のアイテム等は、ジャンプしてゲットすることも出来ますよ。
また、写真のテーブル上の小さいお皿は当たっても大丈夫でした。

可愛いデザインにドット絵の雰囲気がピッタリくるゲームですね。
軽快で、適度なスピード感あふれるアクションゲームなので、誰にでも親しみやすいところが良いなぁと思いました。
豆腐のプルプルした感じも上手く表現していて、見てても楽しいゲームです。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

ハードル地獄

2人のランナーを同時操作するユニークなハードルゲーム!1人のミスは2人のミスなので気を付けて!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ