iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-08-23 18:16:33

大阪・淀川公園がヒトカゲの巣!?行ってきたで~!

今回は、ヒトカゲが大量に出るっていう、淀川公園に行ってきたで~!
ほんまに沢山出るんか、それもどれぐらいでるんか…確かめに行ってきたで!



ついてすぐの、かくれているポケモン一覧はこんな感じやったで。


タマタマがよく近くにおるんやけど、未だに捕まえられてへんねんなあ~…。

今回最初に出会ったポケモンはコンパンやったで~!


モルフォンに進化をさせられるから、出てきてくれるんはありがたいな~。

そして、少し歩いたらケーシィが!


前に天保山でも一度会ってんけど、逃げられてしもたから
今回は慎重にゲットやで~!


ユンゲラーは持ってるけど、ケーシィは初ゲットや~!

また少し歩くと、またケーシィが!


このとき到着して15分ぐらいやったけど、既に2体もゲットしたで~!



そして歩く事数分、ようやくヒトカゲが出たで!



無事ゲットや!ヒトカゲは初ゲットやったで!


これで最初の三匹を揃えられることができたわあ。

他にもおらへんかなと思って少し歩くと、
またまたヒトカゲが出たで!



こんな近距離でヒトカゲが出てくるなんて凄いやんか~!

そしてその後は、ケーシィがめちゃくちゃ出てきたでぇ…。




途中で、2体同時にでて来るときもあったで!


この後ここからまた近距離の位置でもケーシィが2体同時に出よったんや~!
(そいつらは逃がしてしもたけど…)
もしかしたら、淀川公園はケーシィの巣でもあるんかもしれへんね。。

その後は、ラッタやピジョンをゲットしたで~!



ナゾノクサの進化形、クサイハナも見かけたし、進化したポケモンがちょこちょこでるみたいやね。

その後はウロウロしていたらヒトカゲが2匹続いてでたで~!




出やすい場所が決まっているのか、そこだけ人が他の場所より多かったでぇ…。





今回捕まえたポケモンは





捕まえた数 32匹
捕まえた種類 14匹

ポケストップが少ないからか、今までいった場所よりかは捕まえたポケモン自体が少なかったね!
でもその中でも【 ヒトカゲ4匹、ケーシィ6匹 】やったで!
ケーシィは逃げ足が速いから、何匹か逃がしてしまってるんやけどね…。
ヒトカゲは巣かどうかわからへんけど、ケーシィは巣と言ってもええレベルちゃうかなって思うわ~。
でも、ヒトカゲも他の場所よりかは圧倒的に多かったで!

ケーシィはここら辺で出たで。



ヒトカゲはここら辺やね。



ケーシィはBBQ敷地内あたりから、結構歩いてもあちこちででてきたから、広い範囲でゲットできるみたいやけど
ヒトカゲは殆どここら辺で捕まえたなあ~。
参考にしてみてや!

日にちや時間帯によるんかもしれへんけど、今日行ったときは圧倒的にそこらへんでいっぱいでたで~。
ここらへんで待ってたら、リザードンやユンゲラーへの進化もそう遠くない感じがしたわ~!

それと、淀川公園めっちゃ暑かったけど、日影になってるほんまに少なかったから、行くなら暑さ対策しっかりしていってや~。
自販機やコンビニがすぐ近くにある訳でもないから、そこも注意してや。
あと、ポケストップが1つしかなくって、上であげたポイントはそこから少し離れてるから
モンスターボールの準備はしっかりしていったほうがええかもしれへんね。


今日は途中で、もうモンスターボールなくなってスーパーボール投げてたでぇ…。

ヒトカゲとケーシィ狙うんやったら淀川公園、参考にしてみてや!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ