iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-11-01 14:09:48

奈良・王寺駅でルアーモジュールが大量に使用されるイベントがあると聞いて行ってきたで~!

10月29日金曜日、奈良・王寺駅に行ってきたで~!

ルアーが密集する王寺駅でルアーモジュールを一斉に使用して、盛り上げよう!という企画が行われると風の噂で聞いたんや。
それはぜひ参加したいと思い、行ってきたで~!



王寺駅に到着したときはこんな感じやったで。
周辺全部、とまではいかへんけど、駅の周りは全部咲いてて綺麗やな~。
この時は駅付近に所々人がおるかんじで、30人ちょっとぐらいやったんちゃうかな?



しかし出てくるのはハロウィンイベントで出現率が上がってる、ゴースやスリーパー、カラカラばかり…。


夜にゴースやゴーストに囲まれるとなんや不気味やなあ~…。
ゴルバットやゴースをとりあえず捕まえたで。
ゴースが出すぎて、もはや普段はスルーするポッポが出てくると安心感さえあるわあ…。





そこから王寺駅周辺をうろうろしてると、ピッピがでてきたで。



結局このピッピには逃げられてしもたんやけどね…。
到着して一時間ちょっとぐらいたってたけど、駅周辺のモジュールは変わらず満開やったわあ。



出てくるのはゴースやニャースなどハロウィンのポケモンばかりやったけど、居ると最低でも4匹はポケモンが出てる状態やって、ポケモンが出てくる数はほんま凄かったで!

せっかくやから支援としてルアーモジュール使おか、と使用した瞬間、ミニリュウが出てきたで~。



普段でも嬉しいミニリュウやけど、飴が2倍の今は捕まえられると更に嬉しいね!
ここでもやっぱり、ミニリュウが出るとぞろぞろと人が移動してたわあ。

その後ゼニガメやコダックを捕まえたで~。




だんだんルアーモジュールが使用されてるポケストップも減ってきたかなあと思っていた頃、
人が増えたのか段々またルアーが使われ始めたんや~!
ポケストップはこんな感じになってたで。




大分先まで満開やな~!
到着したすぐは駅周辺だけやったのに、橋のほうまでルアーモジュールが使われてるわあ…。
人が疎らになり始めて頃やったけど、ルアーが使用され始めると、人もまた増えて活気づいてたで~!
モジュールが使われる所はやっぱり人が集まるね!



この日は






捕まえたポケモン…43匹
捕まえた種類…23種類

やったで。
ゴースとか、これでも殆どスルーしたんやけど、ポケモンがでてくる数が多すぎて、たまに捕まえるだけでこの状態やね。

イベント中ということもあり、出てきたポケモンはハロウィンのポケモンばかりでレアなポケモンも全然でてこーへんかってんけど、
みんなでルアーを使用して、一生懸命レアポケモンを探すっていうのは一体感もあって凄い楽しかったで~。
他の地域でもこういうことやったら楽しそうやね!

またこういうことが行われる際は、ぜひ行ってみてや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ