iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-09-08 18:09:31

大阪・花園中央公園はガーディの巣か!?実際に見てきたで!

今日は大阪・花園中央公園に行ってきたで!
噂によると、ガーディやカビゴン、ポリゴンなんかのレアなポケモンをゲットできるらしいね。



花園中央公園自体は服部緑地公園や鶴見緑地公園よりは広くなかったけど、色んなスポーツの試合場があったから、それなりに広くはあったで~。
置いてあるポケストップはこんな感じやったで。



ポケストップは端っこの方に、そこそこあるって感じやったね。



最初に合ったのは、公園内やないけど、公園付近の道路で出会ったミニリュウやったで!


公園内にある小さい池や、公園周りの川でもミニリュウは結構でてるみたいやったわ~。

そして公園の周りを歩いてたらカブトと出会ったで!



なかなか出会えへんかったカブトと会えたから嬉しいな~!



しっかりゲットやで!
カブトをゲットできたのはおっきいね。
ちなみに、今日公園に居った間はこのカブト以外に見かけることはなかったなあ。。

そしてついに、隠れているポケモンにガーディが…。


それから間もなくしてガーディに会えたで!



ガーディ初ゲットや!
ウインディに進化できるまでがんばりたいもんやね。

そしてその後はベトベターやストライクにも会ったで。



2匹共、そこそこレアなポケモンやから、ありがたいなあ。

そのあとはガーディがいっぱいでたで!





ほんまに巣みたいやね!
ここでガーディ乱獲したら、一日でウインディへの進化も夢じゃなさそうやわあ。
今まで会えへんのがウソやったかのように、今日いっぱいガーディをゲットしたで。

その後公園付近の川沿いの方を歩いてたら、突然ハクリューがでてきたで!


ミニリュ―もそのちょっと前に、今度は公園内でまたでてたんやけど



ハクリューもでるんやね!
ガーディを獲りつつミニリュ―やハクリューもゲットできるんやなあ。。
ちなみにこのハクリューには逃げられたで…。

花園中央公園だけじゃなく、公園周りや、最寄駅の東花園駅の周辺まで結構ポケモンが出るらしく、帰り際にまたミニリュウをゲットしたで~!


まさか駅のホームでミニリュウに会えるなんてすごいなあ…。

そして今日もいくつかタマゴが孵化したんやけど、今日は5kmタマゴからポニータがでたで~。


今日また10kmタマゴをゲットしたから、今から中身が楽しみやね。
今度こそプテラやラッキーがでるとええなあ。



今日は





捕まえた数…32匹
捕まえた種類…17種類

という結果やったで!
ガーディが大量やね。

前回よりも捕まえた数は少なかったものの、なかなか質はええんちゃうやろか。
でも、ガーディからウインディへの進化は届かへんかったわあ…。


捕まえたガーディを飴に変えて、ってしたら多分結構また増えるやろし、あともう少し花園中央公園で粘ってたら、一日で初ガーディからのウインディに進化もいけたかもしれへんな~。

常にいっぱいポケモンが出てくる場所ではなかったけど、歩き回ってたら結構会えるし、レアポケモンもそれなりにおったから、結構ええ場所やったで~。
ただ、ほんまに公園周りだけでなく、公園周辺や駅前にもレアポケモンがでるらしいから、可能なら自転車で行った方がよさそうな場所やな~って感じがしたで!
あと、それなりにポケストップはあるんやけど、無いところには全くなかったから、少し多めにモンスターボールは準備して行った方がええかもしれへんね。

ぜひガーディ狙って花園中央公園行ってみてや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ