iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-10-20 18:36:17

大阪・浜寺公園でレアポケモン探ししてきたで~!そしてついにギャラドスへの進化が…!?

今日は大阪・浜寺公園に行ってきたで。
巣が変わったらしいけど、何がでるんやろなあ。
ラプラスやカイリューが出ると嬉しいんやけどな~とりあえず行ってきたで!



浜寺公園のポケストップはこんな感じやったで。



公園が広い上にポケストップも多かったなあ。
ただ大きい遊具なんかがある、公園の真ん中の方に密集してる感じで、海沿いの方はちょっと少ない感じやったね。
一応海沿いにあるプールにもポケストップがあったんやけど、今はプールがやってへんから、回すことはできへんかったわあ…。
それと、浜寺公園駅からまっすぐ進んだところにある入り口のポケストップは、今日居る間はずっとモジュールが刺してある状態やったね。


3つ刺して真ん中におれば、全部回せるからええ位置なんやろね!

まずは公園に入ってすぐ、イーブイ、カラカラ、コイルをゲットや。




とりあえずと思って適当に歩きはじめたけど、公園が広いからどこへ行くかも悩むぐらいや~!



浜寺公園駅から入ってすぐの南側、子供汽車や大きい遊具がある方で、ワンリキー、ビリリダマとも出会ったで~。



なんか海の近くやけど天保山やATCみたいに、ここも電気タイプのポケモンがそこそこ出てくる感じがあるなあ…。

そしてこの3匹は逃げられたシリーズ…。




ガーディもゼニガメも貴重やから残念や……。
ケーシィはほんまいっつも逃げ足が速すぎる…今回の何回か会ったけど、なかなか捕まえられへん!

そのあとは北側のプールがある方を。
関係ないけど、ここのプールは大きいし、スライダーもあるし、夏場は賑わってそうやね。
プール横の海沿いで、ポニータやサイホーン、イシツブテなどをゲットやで~。





あとはアーボも捕まえたで。


アーボは結構捕まえたけど、まだアーボックは持ってへんから、進化させてまうで~。




進化完了や!



公園内で、特にこれが大量発生してる!って感じるポケモンはおらんかったけど、強いて言うならヒトデマンがよく出たかな~って感じやね。


ヒトデマンは公園内のどこにおってもちょっとずつ出てくる感じやったで。

そんで、今回ゲットしたコイキングで、めでたく飴が400個溜まったで!


長かったわあ…。
早速、ギャラドスに進化させるで!
手持ちのコイキングの個体値を調べた所、78%のこのコイキングが一番高かったから、進化させるのはCP131のこの子で決まりや!
個体値マックスとまではいかへんかったけど、きっと強くなってくれる筈…。
そして、ギャラドスのオススメの技の組み合わせは「かみつく」と「ハイドロポンプ」らしいね。
ぜひこの組み合わせの技を持って進化してきてほしいもんや…頼むで!

それでは、進化や!






ギャラドスの完成やで!


気になる強さは…


CP1421にHP119、個体値は82%やったで~そこそこええんちゃうやろか…?
またコイキング狩りして強くしていかなあかんな!
そして、技は…


一番オススメの「かみつく」と「ハイドロポンプ」やったで!!
これは当たりとちゃうやろか~。
頑張って400個貯めた甲斐があったわあ…。
大切に育てていきたいもんやね…。



さて、話は戻って、今回捕まえたポケモンは…







捕まえた数…49匹
見つけた種類…29種類

やったで~。
上でもいうたけど、これが多い!っていうより色々な種類のポケモンがおる感じやったね。

浜寺公園はなるべく自転車があった方がええな~って印象やったんやけど、
先着順で、浜寺公園内で無料で自転車を貸出してるから、もし残ってたら借りてみるのがオススメやね!
広い公園やったから、まだまだ未確認の部分があるかもしれへん…やから、ぜひみんな浜寺公園に行ってポケモン探してきてや~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ