みやちかんたろうの大冒険

アプリ紹介記事|日時:2012-09-10 12:59:34

ゲームはパッと見、典型的な横スクロールアクションゲームながら、色々とユニークな要素盛りだくさんのゲームです。
まずストーリーがユニークで、主人公のみやちかんたろう君は「チカン君」という変なあだ名を付けられてしまいます!
そのせいなのか、同じクラスの山田さんのブルマ盗難事件のえん罪をかけられてしまいました。

というわけで、えん罪を晴らすため、盗まれたブルマを全部探すために冒険の旅に出ることになります!
写真はスタート地点ですが、最初はチュートリアル的に画面中央にいきなり1個目のブルマが見つかりましたね。

さてこのゲームは操作がiPhoneらしく、左右移動は傾きセンサーで、ジャンプは上フリック操作で行ないます!
この操作が慣れるまではちょっと難しく、初めての人に配慮してか、ジャンプとヒゲカッターのボタンを表示させることも出来ます。

写真は敵に遭遇した様子です。
この敵は、舌が長~く伸びてからめとられてしまう危険があるので要注意です!
かんたろう君のヒゲの状態は、今はワイルド状態になっているので、ヒゲカッター攻撃で敵を倒していきましょう。

おっ、こんな高いところにもう1つのブルマがありましたよ。
落ちてしまわないように、慎重にiPhoneを左右に傾けてジャンプしていきます。
こんな風にステージ毎に決まった数のブルマを、そのステージ内から探して取り戻していきますよ。

そして、ステージ内からブルマを全部集めるとステージクリアです!
ステージクリアすると、かんたろう君のトラウマ日記が読めるよ。
うーん、可哀そうなので、なんとかクリアしてあげたいところですね。
この他に紹介しきれませんでしたが、ステージ作成機能もあって、より面白いステージや難しいステージを作って公開することもできちゃいますよ。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています