富士さん大噴火

アプリ紹介記事|日時:2012-11-29 20:05:13

富士さんをタイミングよく噴火させて、降ってきた宝石を上手にタップしてゲットしていくゲームです。
富士山ではない、つまり山じゃなくて富士さんなので、擬人化されていてけっこう可愛いので、なんだか親しみがもてちゃいますね。

早速、あそびかたを見てみると、写真のように画面下部にメーターがあって針がふれているので、なるべく赤色のところに近いタイミングで噴火ボタンをタップしますよ!
もちろんできるだけ大噴火な方が宝石はたくさん出ますからね。

写真は噴火ボタンをタップした直後の様子ですが、今回はラッキーなことにだいぶ良い位置でメーターを止められましたよ!
これは、大噴火になるかも!?
現実の噴火はとても怖いですが、まぁゲームの中なので気楽に考えて宝石ゲットに励んでいきましょう!

富士さんが頑張るアニメーションに続いて、ついに大噴火が始まりましたよ!
早速降ってくる宝石をどんどんタップしていきましょう。
噴火石を誤ってタップしちゃた時のポイントダウンがちょっと大きめなので、よく見きわめていかないとなかなか得点が増えない感じなので、気をつけてね。

5回+αの噴火チャンスに挑戦した後は結果発表ですよ。
結果表示画面の左右には、レアアイテムのコレクション欄もあるので、なんとかこれをゲットしていきたいところですね!
レアアイテムは噴火の時に、たまごが降ってきてそれをタップするとゲットできちゃいますよ!

写真はめでたくたまごをゲットした時の様子で、たまごがパカッと割れて中からレアアイテムが出てくる演出がなかなかワクワクしますよ!
何が出てくるのかはお楽しみなので、是非たまごをゲットしてみてくださいね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています