ドミノランナー

アプリ紹介記事|日時:2012-12-12 19:44:23

次々と倒れるドミノに追われるように、ドミノの上をなぜか人が走っていくスピード感あふれるゲームです!
ゲームの目的は、ところどころドミノが歯抜けになっているので、そこへタイミング良く赤いドミノを置いていって、とにかくドミノが途切れないように続けることですよ。

まずは遊び方をチェックしてみると、どうやらドミノの列は左からスクロールで流れてくるようですね。
そして歯抜けになってるところは地面に白く光っている印があるので、そこと赤色の丸いマーカーが一致したタイミングに合わせて、画面タップすればOKってことみたいです。

早速、遊んでみましょう!
このゲームではネットが繋がる環境なら、他のユーザーの記録と対戦できるところがなかなかユニークですよ。
画面上部の「VS」マークのところの、左側が自分のアバターで、右側が対戦相手のアバターになっています。

そして、タイミングが外れてミスタップしてしまったらゲームオーバーになっちゃいますよ。
そして、お待ちかねの対戦結果の発表です!
最初のうちはちょっと負け続けてましたが、今回初めて勝てた様子です。
やっぱり勝てると嬉しいですね~!

このゲームで面白いところは、ミスしてしまっても、たまにミラクルが起こって復活する要素があるところですね。
写真のようにミスタップしてドミノが崩壊してしまっても、ミラクルが起こるとたちまちドミノが元通りに復活してゲームが再開できちゃいますよ!

また、ゲームを進めていく段階に応じて?、時々おもしろいアチーブメントがもらえるのも楽しいところです。
写真では「ドミノとの出会い」がもらえちゃいましたよ!
もちろんゲットしたアチーブメントはコレクション出来るようになっていて、タイトル画面を左右にスライドさせると、コレクション画面が出てくるので、ぜひコンプを目指していきたいところです。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています